※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、まだ産まれる兆候がなく焦っています。友達は経産婦で早くから症状が出ているようで、周りからの質問もプレッシャーに感じます。リラックス方法を教えてください。

明日が予定日です。
初産なので予定日より遅くなるって分かってはいますが
毎日まだかまだかと考えてしまいます。
家の中でスクワットをしたり
念入りに胸のマッサージをしたりしてますが
お腹の張りも少なくまだまだ産まれそうにないです。
予定日が2週間遅い友達は
経産婦なのもありすでに
お腹が下がってるとか毎日前駆陣痛で寝れない
と言っているし
周りから体調どう?産まれそう?ってLINEが来て
なんだか焦る気持ちばかりが増してしまいます。
みなさんはどうリラックスして過ごしましたか?

コメント

∞

その気持ちめっちゃよくわかります!!
私は41w0dの出産だったので、周りからのプレッシャーが半端なかったです(><)
前駆陣痛を感じることなく破水してからの出産でした。

もう少しでお腹の赤ちゃんとの生活も終わりになるので、思う存分話しかけて、気持ちを落ち着かせてました。
「お腹の中が気持ちいいのかな?」「ママは早くあなたに会いたいよ~」とか!

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます!
    1週間遅れだったんですね。
    前駆陣痛無いこともあるんですね( ´•д•` )
    みんなある事だと思ってたのでちょっと安心しました☆

• 2月26日
もっぴ

赤ちゃんのペースに合わせてあげましょ♥
のんびりとした気持ちで、陣痛とか不安だったけどどんと構えてました✧ \( °∀° )/ ✧

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが
    どんと構えられなくて…

• 2月26日
★JilLE★

夫とお買い物いったり、ショッピングモール行ったり…
昨日なんて、映画観ちゃいましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑笑

そんな私も28日予定日です♡
今日新月と大潮で期待してますが、今日もこなさそうです(๑ ́ᄇ`๑)

• みっこ

みっこ

彼と買い物行った時に前駆陣痛みたいなのがあったんですがそれっきりで…
    今日は仕事なのでお出かけも出来ません( ´•̥ו̥` )

予定日1日違いなんですね★
    昨日から大潮とかであたしも期待が増してしまったのも
    良くないのかもしれないです…

• 2月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

夫はぜーんぜん焦ってないので、私も落ち着いていられるのかも。
    夫がまだかまだかと騒いでたらあたしもパンクしちゃいそう😰💦
    ほんと、前兆とかあっても、ぜーんぜん。
    そんなにあたしのお腹が心地いいのね♡とかポジティブに考えてます😂
    早くしないと、胎盤の機能なくなっちゃうぞー✋😑笑

• 2月26日
mio

周りからのまだかまだかコールで嫌になりません?私が1番待ち遠しく思っているのに!!って感じ…😭
私は、まぁ1カ月後には一緒にいるしなって少し先のこと考えてました✨
あと親戚周りや義実家はまだかまだかと言われないために、『先生には1週間以上遅れそうって言われたからまだまだ産まれない』って嘘つきまくってました。笑
そしたら連絡こなくなりましたよ👍笑

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます!!
    ホントそれなんですよ( ´•д•` )
    あたしが一番待ち遠しいです…

友達からのまだか!?LINEがすごくて…
    楽しみにしてくれてるのは大変ありがたいんですが
    プレッシャーになります…

• 2月26日
miku

スクワット、散歩、オロナミンC、焼肉全部試して兆候もあったのに産まれたのは41wでした笑
38wから子宮口も開いていて、おしるしも3回くらいありましたよ〜。
経産婦さんは進みが全然違いますから気にしない方がいいですよ。
いつ産まれるかは個人差あるのでゆっくり過ごしてください( ' ' )♡
産まれたらバタバタするし、母乳あげたら乳首はいたいし、トイレはドキドキするしで落ち着きません笑

• みっこ

みっこ

ジンクスを試しても結局は赤ちゃんのタイミングですもんね…
    諦めてのんびり出来る今を楽しめればいいんですが(´๑•_•๑)

• 2月26日
mickey

私は予定日11日超過しましたよ(笑)
確かに、周りからのまだ~の連絡凄く焦っちゃいますよね。私もかなり焦ってました^^;
私は母から、『この子がお腹に居る時間はもう戻って来ないんだから、今の時間を凄く大切にするんだよ~』って言われて、もう少し一緒に居たいな~って思うようになりましたよ♪生まれてかは過ごす時間は何十年と長いですか、お腹に居る時間は10ヶ月しかないので^^
お腹の赤ちゃんに話しかけたり、DVD見たり、好きな食べ物食べたりしてリラックスして下さいね^^♪

• みっこ

みっこ

11日ですかっ( ´•д•` )
    周りからの言葉はプレッシャーです…

• 2月26日
ベイビー

私も予定日をすぎたので、毎日毎日悩みました!!
長距離をウォーキングする、ジャンプしたり、ちょっと小走りしちゃったりなんかして、もう必死でした!が!
今は寝たいとき、ごはんたべたいとき、ゆっくり漫画みたいとき、なんもできない時が多すぎて周りがみんな産まれてからが大変だから今のうちゆっくりしときなって言葉がよーやくわかりました!笑

ただ、妊娠中は早く会いたい気持ちがでかいし、お腹にいるからいろいろ気が張るし、産むこと考えると早く産みたくなりますよね!

わたしは長距離のウォーキングを予定日近くなってから根気強くやりはじめたら、おしるし多めにでるようになってそこから一週間以内に陣痛きましたよ!
赤ちゃん楽しみですね♡

• みっこ

みっこ

産まれてからのこと周りからよく言われます( ´•д•` )💦
    のんびりできないからってしてますが
    そうするとやっぱり考えちゃいます…
    アドバイス参考にして身体うごかしてみます★

• 2月26日
まゆーーみ

産まれてからわかったことですが、羊水減ってなかったこと、胎盤がすごいガッチリしてたこと、お腹の環境がとても良すぎたみたいで5日遅れで産まれてきました。
産まれてくるのは赤ちゃん次第だと思うので周りの声は聞き逃していいと思います。

• みっこ

みっこ

そうなんですね★

• 2月26日