※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

精神疾患をお持ちの方に質問です。私は精神疾患を患っています。就労継…

精神疾患をお持ちの方に質問です。

私は精神疾患を患っています。
就労継続支援(A型作業所の接客業)で働いていましたが、体調と精神的不調により2週間前から休職中です。

不調の原因は仕事の負担だと思うので、会社の方とこれからについて面談することになりました。

主にイレギュラー時の対応やパソコン入力が難しい業務で、負担になっています。
なのでその対応を他の方にお願いするとか、その対応の頻度を減らすとかになるのかなぁと思います。

ですが他の人に頼るのは自分が嫌なんです🥲
大変なのはみんな同じだし時給も同じなのにと思うし、他の方の負担が増えることになるのが申し訳なさすぎるし、迷惑をかけている申し訳ないと思うことが自分のストレスや負担になると思うんです🥲

そこで質問なのですが、精神疾患を持っている方が働く場所で働かれていて、同じように仕事のストレスで不調が出た方は、どんな風に会社に配慮をしてもらいましたか?

配慮してもらった場合、他の方に申し訳ない気持ちにはなりませんでしたか?
配慮してもらって仕事の負担は減りましたか?
周りの方は配慮をしてもらっていることを知っていますか?

周りの方がこういう風に配慮してもらっていた、とかでもいいので教えて下さい🙇‍♂️
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント