※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【自分の為にお金を使うことに罪悪感があるので、皆さんは月にどのくら…

【自分の為にお金を使うことに罪悪感があるので、皆さんは月にどのくらいお金を使っているのかについて】

皆さん月にどのくらい自分の物を買う為にお金使ってますか?💰

生活に余裕がないので私は自分の為にお金を使う事にすごく罪悪感があります😢

・化粧品2ヶ月に1回無くなるので買い換えで
大体、6,000円。

・ビタミン剤も月に2000円。

・スキンケア品(化粧水やパックなど)5000円。

・美容室は3ヶ月に1回カットとカラーで12000円。

3ヶ月に一回ほど友達も飲みに行くので
飲み代で6000円〜8000円交通費込みで使う事もあります。。

皆さんはどんな感じですか??

コメント

ママリ

月によって0の時もあれば、病院とか行くと2万くらいになったりします💡

  • ママリ

    ママリ


    えぇ??0の月もあるんですか!!

    ですよね、、
    病院行ったりすると
    結構かかりますよね💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    病院→美容院でした💦
    すみません🤣
    化粧品や服は毎月買うわけじゃないし、車があるので交通費は特にかからない、ママ友や友達とのランチはタイミング合わなかったりで行かない月もあるのでそうなると全然使わないです💡

    専業主婦で私は稼ぎがないので、必要以上に使いすぎないようにとは心がけてます。

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ


    美容院ですね!!
    美容院も結構高いですもんね、、

    うちも車はありますが、飲み会の時は運転できないので置いて行ってます。田舎で電車もない地域で、どうしても交通費がかかってしまいます。

    飲み会も毎月行ってるわけではないですが、2、3ヶ月に一回の出費が痛い😓ってなります。。
    行かなきゃいいんですが、数ヶ月に一回くらい私も行きたい!!となっていくんですよね😓😓

    • 10月26日
deleted user

自分の為にという物は洋服、装飾品、美容院などに含みますが、ビタミン剤や化粧品などは日用品に入れています😅(ドラストにて購入)
飲み会はないので、
罪悪感があるというママリさんよりは使っていないかもという印象です😊

  • ママリ

    ママリ


    飲み会もほとんどない感じなんですね💦
    飲み会の費用も痛い出費です😢😢

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

2、3万は使ってます💧

  • ママリ

    ママリ


    ですよね〜…
    私も抑えててこんなに出費してます💦
    内訳よかったらお聞きしてもいいですか?

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

だいたい2~3万くらいですかね🤔
自分のパート代(ゆるくやってるので月7万くらいです)がお小遣いにはなるのですが使っても3万くらいです😌

  • ママリ

    ママリ


    やはり2〜3万くらいは行きますよね、、
    私もグッと抑えてるこの出費なので💦
    本当はネイルもしたいし、いい化粧水や化粧品も使いたいです(笑)

    私もフルタイムで働いてますが、家計が苦しくて稼いだ金額の1割程度しか使えないです😢💦

    • 10月26日
めろん

スキンケアが月に7000~2万

2ヶ月間隔で美容室に行けば8000円 カラーのみ
節約のために自分で染めたら1000円ちょい

まつパが月1 3300円

洋服が3000円~2万

化粧品が3000円~2万

Qoo10のメガ割がある月は5万ほどまとめ買いしてます😂
これが年に4回

って感じです!
余裕は全くなくてやばいです😂