※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替え悩んでいます。Apricaからサイベックスのメリオに変えるか検討中。使用期間変わらないが、売却や使い分けに不安があります。アドバイスをお願いします。

【ベビーカーの買い替えを悩んでいますが、サイベックスのメリオに買い換えることを考えています】

ベビーカーの買い直しについてです🥺

今はApricaのラクーナクッションフリーというAB型のベビーカーを使っています。
本人は乗り心地も良さそうに座ってくれるのですが
車が軽なので折りたたんで入れても
1つの座席を潰すので車内が狭くなったり
押す時にタイヤに自分の足が当たって歩きづらかったり
荷物入れが狭かったり
方向転換する時に重かったりして
使い心地があまり良くなくて
見た目的にもタイプなので
サイベックスのメリオに買い換えようか悩んでます。

調べるとサイベックスのメリオカーボンもA型?なので今持ってるApricaと使用期間変わらないのですが
買い替えてもおかしくはないですか?🥲

買い替えた場合Apricaのベビーカーはどうしよう…?
売れなかったらどうしよう…?とも悩んでます。

アドバイスください(´;Д;`)

コメント

ママリ

サイベックスメリオ使ってるものです!使っていてのレビューなのですが、正直欠点ないなと思うほどほんとに文句ないです!(私はですが……)下の荷物はたくさんはいるし折りたたみも楽、押すのも持つのも軽いです!畳んでもう少しコンパクトになればな~とは思いますが、ほかのベビーカーに比べれば段違いにコンパクトになります🥺あと、自分の足も当たらずいいですよ🪿

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

メリオ使ってるんですね🥺
    羨ましい限りです🥺
    ちなみに何色ですか?♡

ですよね、、、ますます欲しくなりました💦今のベビーカーを売らなければですね!!!笑

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに黒です😮‍💨王道にしました😔

ベージュ人気で可愛いですよ❕

• 10月25日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

黒なんですね!
    かっこいいカラーです☺️🫶🏻
    ベージュも可愛いですよね!
    ベージュと白で悩んでます><

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

メリオではないですが、オルフェオ使ってます!(電車メインなので一気に畳めるのがよくてこちらにしました)
メリオも店頭でお試ししましたが、コンパクトに畳めるのいいですよね◎玄関が広くなります!

試用期間変わらないけど、走行性はサイベックス抜群に良いので価値あると思います!
もう少ししてからB型のリベルもありかもしれないですね!
メリオ→リベルの買い換えされてる方結構みます!

Apricaのベビーカー試用期間短そうなのでメルカリなどで売れそうな気がしますけど心配ですよね💦売れなければ、リサイクルショップに持ち込みすれば多少は売れるかと!

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

オルフェオ使ってるんですね☺️
    リベロとどう違うんですか?♡

ですよね、、、メルカリで売れるか試してみたいと思います🥹

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルはB型なので6ヶ月くらい~になってます!
    リベルとオルフェオで比べるとやはり片手で折り畳めるのがオルフェオの良いところかなと思います◎あと持ち手のレザーの色合いが個人的には好きです🧡笑
    リベルは持ち手の両方のボタンを押して折り畳むみたいで片手ではムリそうでした💦

• 10月25日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

なるほど🧐✨
    わかりやすく説明していただきありがとうございます!
    調べてみたら持ち手のところ高級感があって良いですね( ᵒ̴̶̷̥́◡ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

メリオは高いし個人的にはA型からA型の買い替えはもったいないなと思いました😅
お金に余裕があれば全然アリですが🙆‍♀️

お子さんおいくつですか?
B型に乗れる月齢まで待ってリベルに乗り変えが経済的にはおすすめです!
我が家はリベルですが小さくなるので助手席の足元にも置けるし、走行性もよく気に入ってます😊

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

やはり勿体無いですよね🤕
    子どもは6ヶ月です!!!
    第一子です☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

オルフェオとメリオ両方持ってます😂
最初にオルフェオ買ったのですが、荷物が本当に少ししか載せられなくて…不便すぎたのでメリオを買い足しました💦
もうお子さんが大きくて、荷物が少なかったりワンオペでのお出かけがないならオルフェオやリベルもいいかもしれませんが…
オルフェオとリベルは重心が後ろなので持ち手に荷物をかけるとその重さでひっくり返りやすいのも私的には不便で😵‍💫
オルフェオのサンキャノピーが小さいのもうちの子は嫌がって💦眩しくて寝られないみたいです。
(リベルはもっと小さい)

今は8割メリオを使っていて、片手で折り畳みたいとき(バスや新幹線乗るとか)だけオルフェオ使ってます!
メリオのデメリットがあるとすると、座面が狭いです。大きめな子だと3歳ではみ出そうです😂

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

2台持ってるんですね!!
    子どもは6ヶ月でほぼ毎日ワンオペです、、、ひっくり返ってしまうのは危ないですね😭

デメリットも教えていただきありがとうございます!!♡

• 10月26日