※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

サイベックス リベルの購入理由は、駅から遠いためで、子供の成長や使い勝手を考えて悩んでいます。

【サイベックス リベルの購入理由は駅から遠いためです】

サイベックス リベルについて
こんにちは!2歳9ヶ月娘ともうすぐ生後2ヶ月になる息子2人の子がいます。
現在うちには西松屋のバギー(一年前購入)があります。
サイベックスのリベルを購入しようと思っていて(ほぼ私が欲しいだけ。笑)もし私の状況なら皆さん購入するのか意見が欲しいです🙏
・駅からは徒歩10分の駅と15分弱の駅2路線あり。
・娘がバギー購入時はベビーカーにあまり乗らなかった為もったいないと思いリベル見送り(心残り🥲)
・現在は息子抱っこ紐娘ベビーカースタイル多めでよく乗る
・来年2月で幼稚園が週5回になり使用頻度減る?
・その頃には息子がB型乗れるので使う?拒否されたらもったいない?
・車に乗せることもありますし、何より電車でお出かけが多い方なのかなと思うので自転車カゴに乗るのが魅力的
・バギー押して駅まで歩けばリベルいらない?

こんな感じでぐるぐるして迷ってます🥲
息子が腰座りでベビーカー乗りそうなら買おうかなーと思ってるのですが今から買ってもいいかな?どうでしょう😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも散々迷って結局買うの見送ったんですが、
一番の理由が、電車で折り畳むのがけっこう大変という意見を聞いたからです😅
折り畳むのワンタッチでできないし、その時子どもがチョロチョロしちゃうのが怖くて💦
おとなしく近くにいてくれるお子さんだったら大丈夫かもしれませんが、うちの子は怖すぎて無理でした😅

• natsu

natsu

なるほど大変なのですね🥲
    うちは上の子は割と待ってくれるのですが、下が成長すればわからないのでその心配もありますね!

• 10月25日
coco

私も迷いに迷いまくってリベル買いました!
私の場合は駅までバスで20分だったので今は自転車で行けるので本当に買ってよかったなと思ってます! 

ただ自転車のカゴにはのせれるんですが、前後に2人子どものせてリベルものせるとすごく重くなってこけやすくなります…

買い替えるまでAB型使ってたので、リベルはスイスイ小回りもきくしいい感じです!

片手で畳めないのがどうかなと思ってたんですが、慣れたら5秒くらいでパッとたためるので私は大丈夫でした!

ただ、座ってるとずり落ちて姿勢はあまりよくないのでそこはなんだかなって感じです😥が、総合的にみてもっと早く買っときゃよかったかなと思ってます😊

• natsu

natsu

重さの心配忘れてました😂
    転けやすいなら私昨年自転車転倒で仙骨骨折したので心配です🥲
    となると駅まで歩き?笑
    どっちにしろ便利そうなのは変わらないですね😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から使えるオルフェオ使用中です!
私もリベルから購入考えたのですが、なるべく早く使える方がいいかなとおもって(ベビーカー拒否が怖くて笑)オルフェオにしちゃいました!
片手で折り畳めてとても良いです!

少し値段はアップするけど、早くから使えて走行性も抜群です◎
高い買いものでしたが後悔なしです!!

• natsu

natsu

オルフェオも少し頭をよぎりました!
    片手で折りたたみできるのですね😳
    私は上の子に合わせて自転車多めになりそうなのでオルフェオ駅近だったら買ってました🥹

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

購入理由が、ほぼ自分が欲しいだけなら買っちゃいます🤣笑
必要なかったら、売ればいい精神で🥰

• natsu

natsu

やっぱり買っていいですかね😍
    もうバギー買う時思い切ればと何回も思ったので買おうかなー😂

• 10月25日
ママリ

ベビーカー拒否で寝てる時しかほぼ乗らなかったのもあり悩みに悩んで10月初めにリベル買いました。

自転車のカゴに乗るのいいなと思って買ったのですが一度駅まで15分ほどの道行ってみたのですが載せると割とカゴからハミでるのでガタガタの道走る時は怖かったです。

そして畳むのが慣れるまでは大変なのでバスとか電車で畳むことがあると大変かもです。

ただ走行性、コンパクトで場所取らないのはよかったです。

• natsu

natsu

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    なるほど😳
    カゴからはみ出てるのはあまり安全ではありませんね🥲

よく検討します!!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ。

半分くらい?出るかなって感じでした。
    段差がある道だとちょっと怖かったです。

• 10月27日