※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

20w6dの初マタです。数日前から背中が急に痛くなり、腰の痛みはないけど背中が張っている感じです。20wぐらいからこのような痛みは出てくるでしょうか?

今20w6dの初マタです☆
数日前から急に背中が痛くなりました。ずっと痛みが続くわけではないんですが(><)
腰の痛みはないのに背中が張ってるかのような感じで…。20wぐらいからこういった痛みなどは出てくるんでしょうか?

コメント

ペペロンチーノ

お腹が膨らんできて様々な負担が
体に出てくるので痛みなど出てくると思います(;´д`)
私は腰と恥骨がとにかく痛かったです。

• ひっち

ひっち

お腹が大きくなるにつれ負担が出てくるんですね(><)今のところ腰などは痛くないんですが痛くなってくるかもしれないんですね!痛みが酷いと辛いですよね。

• 2月26日
tes

鈍痛じゃないですか???
私もそのくらいのときかな?右の背中に鈍痛があり最初は気にしていませんでしたが、一週間後くらいに激痛に変わり、キューっと痛くなるのが周期的にくるかんじで立てなくなりました。痛すぎて泣くほどです😭
ネットでしらべたら筋肉が痛くなることある適なこと書いてたのでアンメルツヨコヨコ塗りましたが変わらず
仕事上がらせてもらって病院に行ったら
腎臓から尿道に尿を送る管のところが圧迫されて右の腎臓から尿が排出できずに溜まっている状態でした。なので周期的に腎臓が働くときに痛むのだそう。
痛みどんなかんじですか?😣
腎臓あたりじゃありませんか?😣

違ってたら長文すみません💦

• ひっち

ひっち

そんな事があるんですね!痛みが続くと怖いですね。その話を聞いてビックリしました∑(๑º口º๑)!!
    私の場合背骨辺りがたまにギュッと吊ってる感じになります。これは腎臓近くになりますか?

• 2月26日
  • tes

tes

わたしもびっくりしました😭
    左右どちらが痛いとかありますか??
    私は肋骨の高さくらいのところの背中が痛かったです!背骨よりの背中ってかんじです😅

• 2月26日
  • ひっち

ひっち

ビックリしますよね!
    左右はなく背骨の真ん中辺りが痛くなります(><)猫背でもあるので姿勢が悪くて痛いのかな?って思ったりしました(笑)
    私もその高さぐらいが痛くなります😣もし様子見て痛みが酷くなったり続くようなら病院に行ってみようと思います☆

• 2月26日
  • tes

tes

そうなんですね!
    では違うかもですね😊ちがうといいんですが😭念のため検診の時に先生に言ってみておいたほうがいいですね!
    腎臓だとエコーでみれるので!

• 2月26日
  • ひっち

ひっち

ありがとうございます☆違うことを願います(><)
    検診はこの前行ったばっかりなので次の検診までに悪化しないといいです😣

• 2月26日
  • tes

tes

不安にさせてしまったらすみません😭
    あの痛みは強烈なので🙄
    でも背骨のとこだときっとちがいますね😁👌👌
    お腹がおもくなってきて痛んでいるのかもですね😂
    良くなりますように🙇🏻

• 2月26日
  • ひっち

ひっち

そんな事ないです☆親切に色々と教えてもらって助かります(o^^o)
    ありがとうございます😄

• 2月26日