※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食の白いご飯の硬さと量について相談です。ご飯は柔らかめで80gだと多いと感じるそうで、毎回g数を測っているのかどうかが気になっています。

10ヶ月のお子さん、離乳食の白いご飯は硬さどのくらいで何g食べてますか?
固さは大人のご飯の気持ち柔らかめで、80gだとえ、、多い💦ってなって食べさせるのが難しいです。。
あと今まで大体だったのですが毎回g数を測ってますか?

コメント

ままり

1回80g食べてます!
炊飯器のメモリのラインよりちょっと上にして柔らかめに炊いてます☺️

ママリ

10ヶ月の頃は大人と同じ
硬さで食べてました🙆‍♀️
なんとなーくご飯だけは
2歳になる今も計ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と同じ硬さで80gって思ったより多くないですか?普通ですかね💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子白ご飯大好きで💦
    確かに量的には多って思うこともあるけど
    他の食べなかったりするので😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!おかずはどのくらい食べさせてますか?

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月の頃はこんな感じでした🤔

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ参考になります!がんばります、、ありがとうございます💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    この頃はもうめんどくさくて
    基本混ぜご飯にしてました😂
    あとスープと手掴み用のにんじんかおやきです😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやあーー尊敬します。。自分がまだまだすぎて😩

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきは素とか使わずに作られてるのですか?😳

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    最初は使ってたんですが
    コスパ悪いので米粉で(小麦アレルギーだったので)使ってましたよ☺️

    • 10月25日
はじめてのママリ

普通の硬さのを80は食べてると思います。白米だけだと食べさせるの大変なのですが、海苔に巻くとあっという間になくなります😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり味があるのとないのとで全然違いますよね💦のりは何使われてますか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味海苔です!味濃いな〜とは思いつつも…😌

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるだけ羨ましいです😂

    • 10月25日
deleted user

普通の硬さで80〜100gでした!