※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園で仲良しの子が問題行動をして困っています。どう声かけるべきか悩んでいます。

【保育園に着いた時、仲良くしている子が逆走したりリュックの紐を噛んだりして困っています。どう声かけるべき?について】

朝、保育園に着いた時
仲良くしてる子(性格悪目な子)がいました。
送りの時間が違うので朝一緒になるのはたまにです👦
恥ずかしいのか、嫌なのか分かりませんが
車から降りる時にその友達を見つけて
私の後ろに隠れたり、玄関に入ったのに逆走したり、、、
戻って来たと思ったらリュックの紐噛んだり、、、

その時、なんと声かけてあげるのが正解ですか???🥹

うちの子は先生と教室まで行くのを嫌がるので
私が2階まで送って行きます!
朝は時間も無くイライラ😖

私は逆走などに対して辞めて⚡️時間ないから!とややキツめ言いました。先生も周りにいましたが😅

恥ずかしいがりやなので恥ずかしかったのか?
その子が嫌なのか?(嫌な事言われたり言ったりしながらも仲良くしてる子です👦)年中です。

最近すぐに怒ってしまい、反省の日々です🕳️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことでやってるのなら放っておく
子供に対してやってきたら注意しますやめてと!

はじめてのママリ

先生に相談するのが一番だと思います。
直接その子に伝えると揉め事の原因にもなりますし・・・

れい

はいはい、行くよーで背中押して引きずってでも抱っこでも何でも教室まで行きます!
不適切行動は無視です
じゃないと遅刻するんで笑