※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
妊娠・出産

赤ちゃんの誘発入院と緊急帝王切開について心配です。誘発入院中に赤ちゃんがしんどそうで、緊急帝王切開の可能性もある状況です。不安が大きいので励ましてください。

【誘発入院と緊急帝王切開について】

赤ちゃんが心配です。

41週になり今朝誘発入院しました。
9時頃バルーン入れて10時から促進剤を少しずつ投与してましたが1時間くらいで赤ちゃんしんどそうとのことで投与中止、バルーンも4センチ空いてるからと抜きました。

助産師さんもたくさんきて酸素マスクもされてびっくりしました。
とりあえず元気だけどお腹が張った時はやっぱり苦しそうな感じで、場合によっては緊急帝王切開もあり得るとのことです😭
現段階ではどっちになるか五分五分とのこと。

1人目のときは誘発もなく自然分娩でスムーズなお産だったので色々違い過ぎてめちゃめちゃ不安です。
励ましてください😭

コメント

ママ

私も1人目少しいきんだらポンと出てきたくらいスムーズだったのに、2人目微弱陣痛からの吸引、私も疲れ果て酸素マスクつけられました😩

赤ちゃんも頑張ってるのでしうさんも頑張ってください🥺

• るき

るき

今回すでに5センチ開いてるのに全然痛くなくて、なのに赤ちゃんしんどいって言われて混乱してます😭

頑張ります、ありがとうございます!

• 10月25日
はじめての育児

頑張ってください…!
私も胎児の心音低下で緊急帝王切開の可能性がある中、促進剤使って自然分娩しました💦
自分は寝ている状態で、人がたくさんざわめいていると不安強くなりますよね🥺応援しています!
無事に出産を乗り越えられますように…!

• るき

るき

ありがとうございます😭
    ほんと急にたくさん人が来て酸素マスクつけられてビビり倒しました…
    私も無事自然分娩できますように🙏
    頑張ります!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私はバルーン、誘発剤からの帝王切開でした😭💦

不安だし痛みもあってお辛いですね。どんな出産方法であれもうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ってください😭💗

• るき

るき

そうなんですね😭
    帝王切開のつもり全くなく突然そうなると不安じゃなかったですか、、、?

頑張りますね、ありがとうございます😭💓

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でした!帝王切開のことなにも調べてなかったし、全く知識も無かったので!!😱
    なにもわからないままあれよあれよとお腹を切られたので逆にそれがよかったのかなとも思いました🥲💗

応援してます😭‼️

• 10月25日
  • るき

るき

そうですよね😓
    たしかにわからないまま進む方が怖さはなくなるかもしれません!

本当にありがとうございます!
    ひとまず今は自然分娩目指して陣痛耐えます☺️!

• 10月25日
るき

まとめての返信で失礼します!

その後結局問題なく自然に陣痛が起き、帝王切開になることなく出産できました!
みなさん励ましていただいてありがとうございました🥹💓