※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

名前「ありす」について相談中。可愛いと思っていたが、他にも考えた名前が画数が悪く、家族が賛成。周りに同じ名前の子供がいるか気になる。

【「ありす」という名前は変ではないですか?について】

【ありす】という名前はおかしいでしょうか?
私自身、昔からアリスという名前が可愛いなぁ〜と思っていました✨
再来月女の子が産まれる予定で、他に付けたい名前があったのですが画数が悪く、
「昔から、ありすって名前付けたいんだよね〜」と冗談半分で言ったら、母も旦那も大賛成!!❤️

産んでみて、顔がすごく可愛いかったら名前がありすで決まりそうな気がするのですが、皆さんの周りにありすちゃんという子がいたら変ではないですか?
旦那の周りや、今の中高生にはチラホラありすちゃんはいるらしいです😊

コメント

みい

私の周りにありすちゃんは居ないですが、可愛いお名前ですねっ☺️いいと思います🩷

はじめてのママリ🔰

変ではないけどキラキラ感があります💦
小さい頃ならいいけど大きくなったら正直きついなって思います🤣

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです✨
有栖川もあるし、そこまで無理やりな感じもしません😊
エマちゃんハンナちゃんアンナちゃん系の、日本人でも馴染めるカタカナ名だと思います😆

サクラ

個性的なだなとは思うけど、おかしくは無いと思います!

アリスはいなかったけど、アリアちゃんは居ました。

momo

お友達には居ないけど
可愛い名前です💖

広瀬アリスちゃんも可愛いし♡♡いいお名前だと思います🙆‍♀️

おでんくん

職場の若い後輩にありすちゃんがいます!
その子かわいいのでありすちゃんでも違和感ないです!!
名前負けするリスクある名前かなあとは思いますが、そこ気にしないならアリかなと思います!
変な名前とも思わないです😄

はじめてのママリ🔰

漢字が有栖とかなら寧ろ古風な印象あります😂
当て字やカタカナにするとハーフの子かな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

おかしいがどんな意味か?にもよりますが…
思い切った名前つけたなぁとは思います😂ちょっとキラキラ気味で、陽キャじゃなかったらきついかも…。
ママリと実際のところではちょっと温度差ありそうです😂

mizu

ありさちゃんは何人かいますが、ありすちゃんは周りにはいません👀

ありすちゃん、変ではないと思いますが、かなりハードルの高いお名前だとは思います😅

書かれているように、顔がすごく可愛かったらありです!!(ストレートな言い方ですみません)
私自身は美人でもなんでもないので、我が子につける勇気はないですし、自分の名前がありすだったら極力名乗らないで生活すると思います😂😂

ママリン

ありす可愛いですよね。私も好きです。
今はまだハードルは高い気がします😅アリサ、アンナほど馴染みはないし。でも、これからは変わってく可能性はあるかなと思います。

ママリ

ありすって名前は、響きが可愛すぎるのでお顔立ちが可愛くないときついなーって思っちゃいます💦
親は我が子を可愛いと思いますが、他人から見た時は色眼鏡なしで見られますからねぇ😅
第三者として名前負けを実感したことがあります😅いとこの結婚相手が「まりあ」さんだったんですが、可愛い名前でしたが正直見た目はそんなに…でした😅やはり可愛い名前=可愛い見た目のイメージがあるので、そこが気にならなければいいんじゃないですかね🤔

ちろる

アリスちゃん可愛い名前ですよね🥰
わたしも悩みましたが、ある程度歳をとったら厳しいかなと…あとやはりハーフとか、顔が可愛かったらいいと思いますが、名前負けしたら嫌だなと思いやめました💦