※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ丸22
妊活

人工授精1回目で陰性。原因は卵子の質や着床障害か。検索しても原因不明。原因を知りたい。

人工授精1回目の結果。妊娠検査薬では陰性。ダメでした。後は生理が来るのを待つだけです。排卵日もバッチリで精子も元気だと先生が言っていただけに期待もあり、すごく残念です。何でだろ?やっぱり卵子の質が良くなく受精しないのか?それとも着床障害があるのか?
色々と検索してみるものの何が原因なのか?何故できないのか?わからないです。原因を知りたいです。

コメント

りんご

期待していただけに本当に辛いですよね😣💦
でも、正常な場合でも妊娠する確率は20~30%と言われています。
一回目だめでも、まだまだ次、その次あたりで妊娠できる可能性は十分ありますよ。
私は一回目の人工受精で運よくうまくいきましたが、一緒に治療を頑張っていた友人は二回目でうまくいっていました。
病院からも三回やってみてだめだったら体外にステップアップと言われていました。
頑張っているだけにお辛いと思いますが、次に向けてまた頑張ってくださいね😌
一日も早く赤ちゃんを授かれるといいですね💓

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

お返事ありがとうございます🎵2回目もダメだったらと不安になってしまいます(T-T)そうですね!3回やってみて駄目なら次のステップを考えてみます🎵

• 2月26日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
    私は、14日に3回目の人工受精しました\(^-^)/
    28日が妊娠判定日です❕
    私も、1回目、2回目凄く落ち込み1人でなきました(^_^;)
    1回目より2回目より3回目の方が妊娠する確率が上がるみたいです(*^_^*)だからお互い頑張りましょう(*^_^*)

• 2月26日
  • りんご

りんご

まただめだったらって不安ですよね💦すごく分かります😞
    でも一回だめだっただけでまだまだ分からないですし、不妊治療って精神的な面もかなり影響してくると思うので、今はまだ深く考えずに、旦那さんとお出かけを楽しんだりしてストレスなく過ごすのが一番大事だと思います😌
    頑張ってくださいね!!応援しています✨

• 2月27日
  • りんご

りんご

明日の妊娠判定、ドキドキですね😣💓
    うまくいきますように願っています!

• 2月27日
なる

私は2回目の人工授精で着床しました。
同じく、排卵日も精子も問題なしだったので、ダメだったときはすごく落ち込みました…

人工授精2回目で成功する人結構多いみたいですよ🤗

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

お返事ありがとうございます🎵やっぱり排卵日も精子も問題なくても1回目はダメだったんですね。私と同じですね~(T-T)私も2回目も同じく授かりたいです!勇気づけて頂いてありがとうございました❗

• 2月26日
はーせ

私も人工授精1回目ダメでした…
少し期待してた分ショックです…
私に子どもはできないのかもって思っちゃいます。
もうどうしたらいいんですかね(>_<)
上手くいかないです( ; ; )

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

お返事ありがとうございます🎵そうなんですよね!私には子供を産めないかもしれない…などと思ってしまいます。でもやっぱり生理が来たらまた期待してるんですよね!2回目も一緒に頑張りましょう❗

• 2月26日
ゆき(o^^o)

私も再開したばかりのタイミングがダメでした。。
今回はきっと大丈夫との太鼓判があっただけにショックです。。

第一子が産まれると断言された三大トリソミー以外の染色体異常だったので、かつ、着床出血もしたからこそ、継続出来ない染色体異常だったのかな~と。
ダメだったのに、吐き気は残ったまま、、何が何だかわかりません、、

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

ゆき(o^^o)さんお返事ありがとうございます。
    第一子が生まれると断言された三大トリソミー以外の染色体異常とは?すみません。私には難しい(。>д<)

• 2月26日