※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

娘が微熱続き、37.7度まで。検査結果問題なし。幼稚園休ませるべき?

再投稿です。
年長の娘ですが、先週水曜日に発熱して以来ずっと微熱が続いています。
朝は平熱(36.8度)に下がります。
夕方から夜にかけて37.4度〜37.7度くらいです。
1日を通して元気に走り回ってますしご飯もしっかり食べます。
先週金曜日にインフルコロナは陰性。
一昨日小児科を受診して血液検査しましたが問題なし。
夜になると体温高いお子さんいらっしゃいますか?
37.7度って高すぎですよね?
私の気にしすぎですかね?
昨日から幼稚園行かせていますが、夜も熱が下がり切るまで幼稚園休ませる方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下がりきるまでは幼稚園行かせないです💦
夜熱があるっていうことはまだまだ本調子ではないと思うので😅💦

解熱して、丸一日経ってから行かせています😊

• ぷき

ぷき

そうですよね!
    今晩また熱測って様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 10月25日
華mam

同じく、年長の娘ですが土曜日発熱し日中は下がるのに夕方から夜にかけて37.5~7.7になります。鼻水、咳はありますが元気でいつも通りです。うちは朝熱ないので保育園行かせてしまってます💦なんなんでしょうね😫

• ぷき

ぷき

お返事遅くなってすみません。
    うちの子は昨日38.6度まで発熱したので再度小児科受診しました!
    血液検査もまたしてもらったら数値が高くなってて治りかけの風邪にばい菌が入って悪さしてるんだろうってことで抗生剤処方されました。
    今日からまた少しずつ熱下がってきてます!
    娘さんどうですか??
    お互い早く良くなるといいですね🥺

• 10月27日
  • 華mam

華mam

お返事ありがとうございます。うちも昨日受診しましたが、気管支炎になってるようで抗生剤処方され飲み始めました。まだ今日も昼間は36度台なのに今37.7あります😭娘さんは何日くらい夜に熱続けてでましたか?😢

• 10月28日
  • ぷき

ぷき

うちの子は8日間ずっと夜熱出てました。
    木曜日の夜から抗生剤飲んで金曜日の夜36.8度に下がり今日も平熱キープできました!
    娘さん、気管支炎でしたか💦
    きっと抗生剤が効き始めて明日には下がってくると思いますが不安ですよね🥺

• 10月29日
  • 華mam

華mam

8日間長かったですね😭💦うちも抗生剤飲んで2日目にしてやっと今日は熱出なかったです🥹このままお互いこの戦い終わりますように🙏不安でいっぱいでしたが、同じ症状の方にお話聞けてほっとしました!!ありがとうございました☺️✨

• 10月29日
  • ぷき

ぷき

抗生剤ってすごいですね👏
    お熱下がったみたいでよかったです🥺
    私もお話聞けてよかったです✨
    コメントありがとうございました😊

• 10月31日