※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べてくれず、野菜のタイミングも不安です。離乳食の始め方や野菜の時期について教えてください。

離乳食始めて6日目です。
お粥も麦茶もほぼ口から出してしまい食べてくれません。
あげる時間がいけないのか、、明後日から人参をあげる予定なのですがこの状態で食べてくれるのかもう少しお粥だけの期間を延ばすべきなのか悩んでます。

みなさん離乳食スタートは何時にあげてましたか?朝寝の前か後かなど詳しく教えてください!野菜をあげるのを遅めた方がいいのか等も意見ください😭心が折れそうです😭

コメント

りり

最初はみんなそうですよ😊
少しでも口に入って味が分かれば花丸です🌸
明日からにんじんなどの野菜も試したら、好きなものが見つかって食べるかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

はじめはそんな感じだと思います😊私は離乳食始める前に、スプーン練習で、スプーンに水入れてあげたりしてました😊
人参とか甘い野菜だと食べてくれるかもしれないので、ゆるーくはじめてもいいかもですね😊

かすみ

スプーンを口に入れた時にベロで押し出したりしませんか?💦
そうなると、まだ離乳食は早いのかなーって感じです💦

うちも、5ヶ月から始めて
大体、10時半から11時半くらいに上げてます!

朝寝おわったあとですね😆

うちも、あんまり食べてくれず
お気持ちわかります💦
市販で売ってる赤ちゃん用の和風出汁〔粉スティック〕のものをご飯にまぜて風味づけをすると少し食べてくれるようになりました!

味気ないのがうちの子は嫌だったのか💦
少し、ご飯に赤ちゃん用ので味付けしてみるのも有りかと🫣

今は、食べる練習ということなのでないたらやめる
一口でも食べてくれればいいやくらいで大丈夫ですよ☺️

私だったら、にんじんとりあえずチャレンジしてみます!🥺
食べなかったら仕方ないと思ってあげるだけあげてみます!😊