※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JB
子育て・グッズ

離乳食の準備に悩んでいます。ベビーフード以外での子供のご飯作りにおすすめのメニューを教えてください。

離乳食について質問します。来週から主人の実家に1週間ほど滞在します。離乳食はあまり食べず、悩んでいますが、毎日作りベビーフード、冷凍等を使用したことがありません。ベビーフードに頼らず、子供のご飯を作るのにあたりおすすめのメニュー等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

お子さんの月齢は何ヶ月ですか???

• JB

JB

すみません、10ヶ月です!
    離乳食は6ヶ月から始めましたが、
    ほとんど食べません(´;Д;`)

• 2月26日

退会ユーザー

夜間の授乳とかはまだされてますか???
    授乳頻度を減らすと食べが良くなるみたいですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

台所使えるなら、手作りで作らせてもらうのが一番だとおもいますよ!!
    うちは旦那の実家でも私の実家でも作らせてもらってます!

• 2月26日
  • JB

JB

やはり。。夜間断乳していません(´;Д;`)
    ほんっっとおっぱい星人で…_(:3 」∠)_

手作りされてるんですね♡
    最近、全て手作りって人が減っててベビーフードで諦めるしかないのか心配してました(´;Д;`)

• 2月26日

退会ユーザー

うち7ヶ月の時に夜間断乳したんですけど、大人くらい食べるようになりましたよ\(^ω^)/
    いまでは1日の授乳回数は1回のみで、完母からフォローアップミルクに移行まで完了してます!

ほんとになにもないところに行くときはベビーフードですけど、作れるときはつくってますよ!!!
    フードコートとかあるとこなら、うどんと芋の天ぷらとか買って分け合って食べてます♡

• 2月26日
★奈緒☆

お子様の離乳食の進み具合によるかと。。義実家で台所は普通に使える感じですか?

• JB

JB

ありがとうございます!
    あまり品数は食べません(´;Д;`)

台所は使えます!

• 2月26日