※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で休んでいるときに、ママ友から無神経な一言を言われてしまい、その対応に腹立ちや悲しみを感じている女性の相談です。

年中です。先々週に熱をだして半分お休み。
先週も熱をだして半分お休み。
そこから喘息を少しこじらせて気管が炎症しているので数日はお休み。
近所にいる同じクラスのママ友から「え、また休むの?体弱いんだねぇ、、」とサラッと悪気なく言われたんですがこっちも休ませたくて休ませてないし、悲しいし辛いし、わざわざ言ってくる必要ある?って感じで腹立つし、、
相手の気持ちを考えられないことをいってくるママさんていますよね😫
余計な一言いらん!思ったことをすぐ口にするな!

コメント

ママリン

心配して言ってる感じとかじゃないんですか?🥺
意地悪でそんな事言う人いないと思うし、私も、まだお休みー?大丈夫ー?って声かけたりしてるので、余計な一言って思われてるんですかね😓💦💦
言わないようにしようと思いました😞

とまと

それは腹立ちますね。
ほんと余計な一言だと思います。
お熱でお休み続き、看病続きで親も病んでる時に、そういう一言って余計イラっとしますね。
うちも今月入ってから風邪ばっかりで…お気持ち分かります😣
早く良くなりますように✨

体弱いんだねって余計な一言すぎてびっくりしました🫢
口聞きたくないです

あるみほいる

わかりますー😭
うちも年少から月に1~2回は熱やらなんやらでお休みしてて
ママ友に「またお熱?1番、風邪なんてひかなそうなタイプなのにね~。」と言われイライラです😂
たしかにガタイ良くて、平常時は元気でやんちゃタイプなので、そう思われても仕方ないのかなとは思いますが 
わざわざそれを私に言わなくても良くない??とモヤッてます笑
毎月お熱、1番悩んでるのは私なんだよ!笑