※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの食事と泣き声に悩んでいます。自分を責めてしまい、上の子の食事で怒ってしまうことがあります。産後うつかもしれませんが、病院には行く予定はありません。

【子どもの食事と泣き声に悩んでいます】

下の子は泣いてばかり、上の子はとにかくご飯を食べない

それだけなんだけどなんか消えたいです😔

自分を責めてしまいます、

今朝、上の子が朝ごはんを完食できなくてまたかと思って怒ってしまいました。
沸点が低すぎている自覚があります。
下の子泣いてるの放置してまで食べさせてるのにと怒りのスイッチが入ってしまいました(甘えて食べさせて〜というので上の子ファーストと思い食べさせてました)

上の子の心を傷つけてまでバランス良い食事なんて必要ないじゃん、とすぐ思って○んでしまいたくなりました。

産後うつかもしれませんが家族の反対があり病院には行く予定はありません。

子どものことが大好きです。自分が許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ご飯の量か好きじゃないものをだしてるとかですかね??

• ママリ

ママリ

食べない子ママさんなら、わかってくれると思うのですが毎食 量や食べそうなもの、栄養バランス気を使って出してます😔

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんは幼稚園、保育園行かれてますか?
うちも2人息子いますが、離乳食からずーっとご飯食べない子でした。
もう、作るのさえ嫌になってきてもう今はバナナやパン食べてたらオッケー、あとは保育園でバランスいいご飯食べて来てーって思うようになりましたし、担任の先生にも育ってるから大丈夫よー生きてたらオッケー👌って言われてから気にしないようにしました😊
長男7歳になりますが、嫌なものとか押しつけてないからか嫌いで食べられないものはほぼありません✨最近おかわりもするようになってきて成長したらたべるようになるんだと思いました☺️
生きてたらオッケー!
子供が一日一回笑えたらオッケーくらいで行きましょう🥺

• ママリ

ママリ

幼稚園行ってます😔そこでも好き嫌いしてるらしく、、
    見えない分 怒る機会は減ったのですが私のメンタルが来てるのか沸点が低くなってしまいました💦

• 10月25日
そんなこと言わないで💓

赤ちゃん返りですかね😭
うちもありました…
自分でできるのに「ママやって」「ママがいい」って言われていらいらしちゃうんですよね💨
もうママが笑っているだけでいいんです!
食事が問題なら好きなものをあげちゃいましょう❤️
どうせ長くは続かないので大丈夫です!
まずはご自身が休めるように楽してくださいね❤️

• ママリ

ママリ

ママママって言ってくれるのは可愛くて、付き合ってたのですが下の子が泣き過ぎることとか小さいことが積もってたようで沸点が低くくなってしまってました😔

食事はしばらく私は食べさせないように、意識して完食目指さないことにしました💦

• 10月25日