※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
その他の疑問

退職し専業主婦で、子ども2人目妊活中。大手ハウスメーカー注文住宅でローン支払い中。車2台所有。裕福ではないがゆとりはある。友達とお金の話をすることも。同じ暮らしの方のコメントも聞きたい。

どんな印象ですか?
旦那公務員(医療系)、私は妊娠を機に退職し専業主婦
子ども1人(2人目妊活中)
大手ハウスメーカー注文住宅で建てローン支払い中
車2台持ち(普通車と軽1年前に買い換えた)

やはりお金に余裕あるイメージでしょうか?
裕福な暮らしはしてませんが、ゆとりはあります。

育休中の友だちとお金の話になることもありますが、上記のように思われてるかなぁって…特にそれが嫌とか気を使うとかは無いですが😌

同じような暮らししてる方のコメントも嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

夫公務員ではありませんが、大手メーカー勤務です!
今はこどもが幼稚園行ってる間パートしてますが、それまでは専業主婦でした😊
他スペックきーままさん家と同じです🙆‍♀️

うちも特別裕福ってわけではありませんが、ゆとりはあります!
友達と話してても余裕あって良いな〜と言われる事もありますね🤔

ですが、もう1人こどもいたら余裕ないと思います!

• きーまま

きーまま

同じような暮らししている方がいて安心しました😮‍💨
    旦那が家のインテリアや家電、子育てグッズなど、高くてもいいものを買いたい人なのでそうゆう面でもお金あるなぁと思われてそうです😅

• 10月25日
ママリ

どこにお住まいかによりますかね🤔
うちは都心なので、その条件だと裕福だな〜実家が太いのかなって思います!

• きーまま

きーまま

東海地方です😌
    義実家から土地代援助していただけたので家を建てれました😌

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

医療系の中身にもよるかなと思います。市立病院の医師とかならゆとりあるのかなと思いますが、看護師や保健師などであれば専業主婦家庭ならカツカツそうだなと私は思います😅
家は親からの援助ありかなーとか、ローン結構頑張ってる感じかな?って印象を持つと思います。お住まいの地域にもよりますね。地方で大手HMで建てるのと、都市部で土地から自分達で買って建てるのでは数千万変わってくると思うので💦

私もずっと公務員でした。男性の平均年収よりも多く貰える職でした。この春から専業主婦ですが、主人は一般企業勤めで私よりはるかに稼げる人です。一般企業は本当に年収がピンキリなので、私の前職の同業者はみんな我が家の家計事情にはかなり興味があるようです😅前職は辞める人が少ない職業なので、、、
どんなに親しい間柄でも、お金の話題になったら私は黙ってます(笑)名指しで何か聞かれたら答えることもありますが、かなり濁して答えます、、
友人同士でお金の話題ってかなりデリケートですよね😅

• きーまま

きーまま

総合病院の療法士です
    土地代のみ義実家に支援してもらいました☺️

家いくらかかったとか、ローンいくらとか、そんな深くまでは話しませんが隠すのも嫌味っぽい気がするので、仲良い友だちですし話しちゃいます😌

• 10月25日
しほ

私の友人はそんな感じが多いです(私も似たような感じ)
車は1台が多いですが、電車通ってて便利な地域なので2台も必要ないって理由です。
必要なら軽買えます。

裕福ではないし節約もしますが、お金に困ってはいないです。
世間一般から考えると比較的恵まれているとは思ってます。

東京の方なら、余裕あるんだなって印象です。
私は大阪の郊外です。

• きーまま

きーまま

ほんとに恵まれてると思います!年上の旦那じゃなければ無理だったかなぁって思います😌
    2人目についても育休連続取得するために絶対2歳差!とかはないので気楽に考えてます😂💦

• 10月25日