※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳娘がインフルAで休んでいます。風邪時は寝かせるべきか、普段通りに起こすべきか悩んでいます。熱は下がりつつあり、明後日には登園可能ですが、娘はまだ起きようとしません。起こすべきでしょうか。

4歳娘がインフルAで休んでるのですが
皆さん、風邪や体調不良の時は寝たいだけ寝かせてますか?🤔それともある程度普段通りの時間で起こしたりしてますか?🤔💦
熱もほぼ平熱まで下がってきてて明後日には登園可能日になるのですが
今日はまだ起きようとしません🙄
もう起こす方がいいですかね?🤔

コメント

ママリ

風邪に限らず休みの日は夜寝る時間だけ守ってあとは好きなだけ寝かせてます😊

ママリ

まだ病み上がりの時期なので、寝たいだけ寝かせます🤔

バナナ🔰

寝たいだけ寝かせます。
お熱が下がってきたという事は今体力を回復させている時ですね。
でもまだ本調子ではないですし、寝る事で少しづつ回復させているのでそういう時は寝たい時に寝かせるのが1番です。

猫LOVE

寝れるのであれば体が疲れてる時だと思うので寝かせておきます😅

私は睡眠で体が回復すると思ってる昭和の考えなので😅

atjn0606

夜通し寝て、朝起きない感じでしょうか?
私ならとりあえず起こしてトイレ行かせて、水分摂らせます。お腹が空いているようなら軽く朝食も。
日中は寝ちゃっていても無理には起こさないです🤔

ママリ

登園可能日=完治ではないですよ🥲
昨日夜更かししてるとかでなく、起きようとしないってことは体がまど本調子ではないからですよ💦

ままり

皆さんお返事ありがとうございました✨😊
あのあと自分で起きて元気に大暴れしてます😅
昨日の夜から平熱に戻って今日も平熱なので明後日は行けそうです✨
たくさんの返答ありがとうございました☺️