※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分に姉妹が欲しかったなー。姉が欲しかった。兄しか居ないけど別に話…

自分に姉妹が欲しかったなー。
姉が欲しかった。
兄しか居ないけど別に話さないし子供に母と一緒に会いに来るくらいで2人で会うことなんかないし
姉がいたらお互いの子供連れて遊びに行ったり色々出来たんだろうなーって思う🥺
友達姉妹見てて羨ましい
母が結構友達感覚で一緒に出かけたりするけど、毒親気質で正直あんまり関わりたくない

あー姉妹が良かったって切実に思う。
全然違ったんだろうなー。

コメント

ママリ🔰

私は姉がいますが、重度心身障害者で今は施設に入っていて、コロナ禍で面会制限もあるため数年会ってません。
下の子はコロナ禍で生まれたから会ったこともないです。
会ったところで分からないですが😂

私は男兄弟でも兄妹が健常者で、自分側の従兄弟と子どもたちを遊ばせてあげられる方が羨ましいです。
私の実家に帰っても実両親と犬しかいないし、主人の実家は遠方で従姉妹と遊ぶ機会もないので。

はじめてのママリ

姉がいても別に仲悪いとかではないですが、全く話しませんよー独身で結婚する気もなさそうだしこれからどうすんだろって陰ながら思っています!

いないということは、確かにさみしいかもしれないけど、トラブルもないって思った方がいいですよ✨

ママリ

わかりますー!
仲良い友達がすごい姉妹仲良くて子供同士遊ばせたりしてていいなーって思ってます!!
でもいざ姉妹生んで我が子のことになると世の中仲良くない姉妹もいっぱいいるし、拗れたら男兄弟より難しいところもあるなって思って不安感じるようになりました😅

はじめてのママリ🔰

姉妹いますが子供連れて遊びに行ったりとかほぼないです💦
嫌いでは全然ないですが、他人だったら友達にはなってなかっただろうな〜ってタイプなので関わりも最小限しかないです😅
女同士だからって必ずしも気が合うわけじゃないし、周り見てても案外あっさりしてる姉妹も多い印象です😂