※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にYouTubeを見せることについて、家族での意見の違いに悩んでいます。時間を決めているのに、なぜ可哀想だと言われるのか理解できません。

子供にYouTubeって見せてますか?

朝は5時半に起きるので何もやっておらず
YouTubeをつけるしかありません、なら保育園後は普通のテレビにしようねというとヤダヤダといわれます。
旦那には理不尽、かわいそうと言われました😭
生活に支障が出たり依存になる前にちゃんと時間を決めてるのによーみちゃダメというとなぜ可哀想になるのか。

コメント

283

見せてます。
ご飯食べなくなったりしたら消します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も保育園後から寝るまで見せてますか?

• 10月25日
  • 283

283

見せてますね😅

• 10月25日
みい

朝からみてますよ☺️
やることしてなかったら見せませんが自分で朝の支度もしてるので特に支障はないですし私達も携帯がないと困るぐらい依存はしてるので子供はだめってのは理不尽なのかなって思います🙄
自分のやることしてない、御飯食べずにYouTube見てるとかならメリハリがあったほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ片付けてないとかそーゆう自分のことをしないときは消して終わったらつけるねってルール決めてますが夫は片付けなくても見せるので😰

• 10月25日
  • みい

みい

そのルールは大事だと思います!

• 10月25日
ふぅ

朝早めに起きたらご飯までの間YouTube見たいと言うので見せてます❗️でもご飯食べる時は見ないよと約束して、食べる時になったらYouTubeにバイバイ〜と手を振って普通のニュースなどに変えてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとございます🌱

• 10月25日
はじめてのママリ

朝は見せないですね💦
夜ご飯くらいから寝るまでの2時間くらいです!
とりあえず、朝をやめてみたらどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にはYouTubeみせないなら何見せるん?って朝に言われました😅

• 10月25日
はじめてのママリ

夕飯の後、お風呂まで20分くらい見せる日もありますが、基本はみてないです。
何観るの?って旦那さんいいますが、なぜ見せることが前庭なのかなと思いました(笑)
子どもはなければないで他のことに興味を持ちますし、大人の番組つけててもいいじゃん?と思います!

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですが、ほとんど見せてないです

本人が見たがらない、興味があまりないというのもありますが