※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

旦那がゲームでイライラし、暴言や物を壊すことがあります。自身もストレスを感じており、この状況が続くのはつらいです。旦那に何か病気があるのか心配です。

【旦那のイライラについて】

ゲームで負けてイライラする旦那
昨日は私の帰宅が遅く、旦那が子守。ご飯は食べさせたみたいですがお風呂にも入れず。子どもにYouTubeを見せて自分はゲーム。
ゲームがうまくいかなかったのかイライラし始め、床を叩いたり暴言を吐いたりしていました。

わたしが子どもとお風呂に入っている間に机を蹴って、テレビ台のガラスを割り、掃除機をかけていました。
そしてその後は恒例の「死にたい」「しんどい」タイム。

毎日ではありませんが、少なくとも月に1.2回はこんなことがある気がします。(ガラスを破るのは今回が初めて)

彼はなにか病気でしょうか?

私も仕事が最近うまくいかず、持ち帰りも多いし、仕事中も精神的に辛さを感じています。
そんな中で家に帰ったら帰ったでこのストレスがあるのが本当に耐え難いです。何年も何年もこんなことが続くと思うともう無理です。

コメント

へ…机も蹴ってテレビ台のガラス割れてるんですか…?😭

確かにそれで何年もとなると無理ですね…
それで死にたいとか傍でほざかれてるんですよね😱

躁鬱状態にも少し似ている気もします
とりあえず精神病院にいくか、「表に出すほどのイライラがゲームでくるならアンスト(もしくはソフト売る)か、そのイライラを表に出さないかどちらかにしなさい」って提案するかと思います😔