※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう ほの ママ
産婦人科・小児科

小学生の息子が高熱で、受診予定ですが、水分補給以外に、受診までにするべきことはありますか?インフルエンザ未経験です。

小学生の息子が、高熱出して、1歳くらいの時以来の高熱で、ひとまず、夕方以後受診予定ですが、水分補給以外に、受診までにしたほうがいいことありますか?今まで、インフルエンザにかかったことないので、お願いいたしますm(_ _)m

コメント

母ちゃん

心配ですね🥲

食事取れなくても、水分とれていればひとまず大丈夫です✋あとはひたすら休ませる..に限ります。

もしも、呼吸が苦しい等見過ごせ無い症状出てくれば受診早めるがいいと思います。

こう ほの ママ

早くからの返信ありがとうございます。今のところ
、少しですが、お粥も食べ、水分も取れて、睡眠も取れてるので、様子みたいと思います😔

こう ほの ママ

昨日、受診し、インフルエンザAでした😫今は、薬服用し、楽になったみたいですが、下の子と私達親も伝染らないように、しないとです