※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調と仕事の両立が難しい状況で、仕事を辞めたいと悩んでいます。他の人に休日出勤をお願いしなければならない状況で、アドバイスを求めています。

【子供の体調と仕事の両立について】

皆さんならどうしますか?

2ヶ月前に転職しました。
子供がまだまだ風邪などひきやすい時期です。
新しい職場には急なお休みなど、自分が対応せざるを得ない事伝えてます。
私は資格があるので短時間正社員ですが、扱い的にはパートです。

最近、私の仕事をやっていた人が辞めてしまいました。
その人は正社員で、入職前に私が出勤できない時のフォローをしてくれることになっていました。
結局自分しかできないことが増えてしまい、急なお休みが非常に取りづらくなってしまいました。 
お客様の都合に合わせて動かなきゃならないのと、人がいなさすぎて極力休めないような状態です。
(他の人に休日出勤を頼む前提でなんとかなる場合もあります。)

この状況で
仕事が辞めたいです。
人がいなくて申し訳ないのですが、
子供が体調不良の時に板挟みになるのがストレスすぎます。
一歳子供が全身に湿疹ができてしまい、
明日なんとか病院に行きたいとは思ってますが9時半に予定が1件、4時に予定が一件😭

なんとかなるかもしれませんが他の人に休日出勤をお願いしなきゃならない状況です…
明日も予定が入っていて、そちらは替えがききません。
旦那は同じ職場で同じく融通きかせられません。

みなさんならがんばりますか?
やめますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

ねこ

上司に相談できる環境ですか🥺?
仕事と子どもの体調不良のバランスがとれないので今の働き方だと続けられる気がしないことを伝えて、人を増やす予定はあるのか、等聞きます!改善するつもりが無さそうなら辞めます!

毎日ほんとにお疲れ様です🥺