※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののゆ
その他の疑問

グループLINEの退会タイミングについて相談中。息子が引っ越しで退園後、新規入園児がグループLINEに。退会のタイミングを悩んでいる。皆さんはすぐ退会しますか?

【グループLINEの退会タイミングについて】

息子が年少さんの時からの
クラスのグループLINEがあり
うちの子は、引っ越しの関係で
年中の一学期で退園したんですけど
退園したので
グループLINE退会して良いのか
このまま残るべきなのかって思ってたら
8月から年中で入園してきた子がいるらしく
そのママさんがグループLINEに追加されて(昨日)
いつ抜けようか。となやんでたら
退会のタイミング?を見失ってしまいました!

皆さんなら退園したらすぐグループLINE退会しますか?
ちなみに、三月末で退園した子のママさんは
まだグループLINEに残っています!

コメント

はじめてのママリ

付き合いを続けたいと思わないなら退会します!挨拶遅れましたが引越し、○月に退園しました。在園中はありがとうございました。またどこかで会ったときはよろしくお願いします。グループLINEは退会させていただきます。的な雰囲気で送って即退会しますね…

  • ののゆ

    ののゆ

    ありがとうございます!
    退園のときに
    クラスで軽いお別れ会?してくれたみたいで
    退園日に いろんなママさんから
    うちの子と遊んでくれてありがとうございました!とか
    うちの子が寂しいって言ってます。とかって、言うLINEは来てて…
    なので、引っ越したこと退園したことは皆んな知っています!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

退園したら抜けてました!今までお世話になりました!とコメントして。

ママ友のならしばらく置いておくかもしれませんが。
クラスのなら、個人情報?とか幼稚園の情報を目を通してしまうと思うので退会します!

  • ののゆ

    ののゆ

    コメントありがとうござぃす!

    お世話になりました。のLINEして
    すぐ退会しましたか?
    それとも数時間後ですか?

    今日もう少しで
    帝王切開なので
    ホント抜けるタイミング見失いました!!

    • 10月25日
はじめてのママリ

退園したら私なら比較的すぐ(1週間以内)ライン抜けます。

退会し忘れてました💦在園中はお世話になりました、またどこかであったらよろしくお願いします!
など送ってすぐ退会します。

メッセージ送ってすぐ抜けられないと返信しなきゃいけないのかな、と思われるかもしれないので…

3月に退園した人もタイミング逃してるのかもしれないです🤔

  • ののゆ

    ののゆ

    ありがとうございます😊
    退会し忘れてました!いい案ですね^_^
    参考にさせていただきます(^^)

    • 10月25日