※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那が無責任な態度を取り、パートを辞めることに対して不満を述べています。夫が子育てに協力しないことに対する不満もあります。

また熱、、、

隣で寝てた旦那は
「もうパート辞めますって言えば?」と。
どんだけ無責任なんだよ。

月の出費がどれだけあって
私がパートやめると年間どれだけ収入が減るか
一度でも計算したことあんのかよ。

何も考えずに適当なこと言うなよ
そんなん優しさでも何でもないわ。

夫公務員、私パート
そりゃ夫が簡単には休めないの分かってるけど、
パート始めて一回も代わりに休んでくれた事ない
ってのは子供丸投げ過ぎない?

熱の度に半分ずつ休めとは言わないから
せめて、半年に1回、1年に1回でも
代わりに休もうとする意識だけでも見せてよ。

いいな。結婚して子供ができて父親になっても
独身の頃と何一つ変わってなくて。


👩「明日も頭下げて休みもらって
病院連れてくしかないじゃん」

👨「熱がある上にそんな、はぁ(ため息)、
みたいな感じだと子供可哀想じゃん」

お前どんだけおめでたいやつなんだよ。
どんだけ人ごとなんだよ。

消えたい

コメント

ままり

無責任ですよね🥲
うちの旦那もそうですが、パートだと休むの楽だと思ってるんですかね、、、。

うちも私がパートしてて娘が風邪気味だった時に「そろそろ、病気連れていけば?」って言われました。
自分が休むでも遅刻するでもして連れて行ってあげようって気持ちはさらさらないんだなって思いましたよ😱

ゆいx

ため息も出したくなりますよね^^;💦

特に秋口からは重なりまくりますからね…。

うち息子で初めて知った病気があるくらい呼び出しくらいましたよ😵💦

休んでも、病院待ちは長いわ、子供に付き合って休んだり、会社に謝るのはいつも自分…。

私は好きに休んでる言われ旦那にマジギレしたことがあります(≧∇≦)

何も出来ないならせめてさ、労いの言葉くらいほしいですよね(;;)💦

アボカド🥑 ´-

めちゃくちゃ分かります…
実際先月子の体調不良が続いて、今月のうちの給料いつもの半分くらいだったんですがもうカツカツです。
男は自分の好きなペースで働いて帰って来れていいですよね。
女は子が中心で働かないといけないのに…。パートでも休みが続くと気遣うし気まずいですよね。

猫LOVE

とてもよく分かります!!

なんでパートだと気楽に休めると思われてるのか不思議です💢

じゃあお前が休めよってなりますよね