※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

【再婚相手の態度について】私は今の旦那とは再婚です。私は今育休中で…

【再婚相手の態度について】

私は今の旦那とは再婚です。
私は今育休中です。喧嘩になる度に、家賃も光熱費も自分が出してる。お前は家族の為に何かしてるのか?と言われます。
何か言うとまくし立てて話して話になりません。そして、お前は馬鹿だからこういう言い方しないと理解できないからしょうが無いなど言われます。いくら感情的になっても、私は馬鹿や阿呆など暴言は言ってはいけない言葉だと思っているので言いません。
この人と再婚したのは間違いだったとつくづく思い、その度にこの人に出会わなかったら可愛い我が子に出会えなかったのに、ごめんねと涙が出てきます。
妊娠中も度重なる飲酒運転で旦那の両親と義理姉夫婦込みで家族で話し合いもあり、二度と嘘はつかないと言って何度も裏切れたり。
禁酒の外来に定期的に通って薬も飲み始めてますが、失った信用は簡単に取り戻す事もできず。
旦那はいつまでもその事言ってくると言いますが、その態度がやはり反省してないのではと信用できなくなります。現に、お姉さん夫婦から見放されてます。
いつも私が言っている事がおかしい。はあ?と言われます。
言っている事が支離滅裂ですが、もう辛くて涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね、好きで一緒になったはずなのに、、、
まだ子どもも生まれて3ヶ月、記憶に無いくらい大変な時期なのに子育て以外で悩まないといけないなんて想像しただけで心が苦しくなります。

十ヶ月もお腹の中で大切に育て、命懸けで産んで、ボロボロの中子育てしている母親に向かってよくそんなことが言えたもんですね😓
血の繋がった子どもを産み育てる事は家族の為じゃないんですかね?
私は家族の為に十分出来ていると思います。

そんな中、お子さんに沢山愛情を注いで本当に頑張って居るかと思います。
私は他人なので、全部は分からないし的確なアドバイスも何も出来ませんが、少しでもお子さんと一緒に幸せな時間が過ごせるよう応援しています!

• あき

あき

ありがとうございます。
    コメントを読んで涙が止まらなくなりました。
    お金は稼いでないですが、子供を必死に育てることが私にできることだと思っていました。それを言うと、自分も育ててると返されます。
    旦那といると、自己肯定感がどんどん無くなっていきます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が稼げないこと、そこを突かれたら稼げない身からしたら何も言えなくなるのに、旦那さんは突いてくるところ本当にズルいと思います。
    母親の1日中ずっと付きっきりの子育てと、家にいる時少しだけする子育て全然違ってくるのに一緒だと思ってる所も悲しいですね。

確かに文章読んだ限りでは再婚の面は辛いことだらけかと思いますが、可愛い愛おしい娘さんと出会う為だったのかもですね。
    まだまだこれから先があるので、少し余裕が出てきたら旦那さんとの事1つでも解決出来たらいいですね

誰とも知らない相手から色々言われて複雑かもしれませんが、あきさんが今は少しでも自分の事を大切に思えたらと思います!
    娘さんからしたら、一生懸命育てて守ってくれる最高の母親ですよ☺️

• 10月25日
  • あき

あき

何を言っても最終的に私が悪いと言われます。
    ありがとうございます。ほんとにほんとにそう言って頂けて救われました。

• 10月25日
菜の花

完全なるモラハラですね😭
早めに対処したほうがいいです

知り合いの人がモラハラで
苦しめられてボロボロになっていく姿を知ってます。

ネットで色々調べてみてください

主さんも赤ちゃんが幸せに
なれるよう願ってます。

• あき

あき

やはり完全にモラハラですよね。
    いつも最終的に、じゃあお互いの親に聞いてみる?誰に聞いても絶対○○が言っている事おかしいって言うと思うでと言われます。私がモラハラだと言われたりもします。
    どうしていいか分かりません。

• 10月25日
  • 菜の花

菜の花

なんとかして暴言吐かれた内容など録音したり日記なども証拠になるらしいので後々、損するより残した方がいいと思います。

主さんは絶対幸せになれる人です!自分の人生、赤ちゃんとの人生を大切に過ごしてくださいね😢

• 10月25日
  • あき

あき

日記もなるのですね。
    日記のアプリをダウンロードしてみました。録音も出来そうなら頑張ってみます。
    このママリでも何度か内容を載せた質問をしてるのでそれも証拠になりそうな気もします。
    一戸建てを買って来月引っ越しで、子供見つつ荷造りもして、家事もして…と頑張っていますが、何もしてないと言われると心が壊れそうです…

• 10月25日
  • 菜の花

菜の花

赤ちゃんの子育てに引っ越し準備、家事、料理と本当に大変だと思います(;_;)

ハッキリ言って旦那様への気持ちも冷めてしまいますよね。

相手を見下す発言や飲酒問題、精神的におかしくなりますよね💦

• 10月25日