※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
妊娠・出産

昨日避妊リングの定期検診に行ったらリングが見当たらず抜けたのではな…

昨日避妊リングの定期検診に行ったらリングが見当たらず抜けたのではないかとの先生の見解でした。不安で違う病院の看護師さんに聞いたら、抜けたらわかるけどそんな感覚ありましたか?と言われたのですが、わかるような感触はずっと無いです。抜けることってあるんですか?抜けたらわかるものですか?子宮の奥にでも入っていってたらと不安ですが、リングがエコーで見つからずそういうふうになったことある方いますか?次のを入れてもあなたならまた抜けると思うけどそれでも入れますか?と言われてもうリングによる避妊は辞めようと思いました…

コメント

あーぷん

避妊リング使用した事ないのですが。。。

自然に出てきてしまう(簡単に動くなら)奥に行ってる可能性ありますよね😭😭

私なら違う病院でもう一度みてもらい、怖いのと、お金を考えて次は辞めておきます💦

• なみん

なみん

確かに、移動してしまう可能性ありますね😭😭

参考になりますありがとうございます!入れるとき安くなかったし怖いし、あたしももう入れないです😭

• 10月25日
mm

ミレーナのことですか?
私もズレて抜けかけてると言われてました!知らない間に抜けてることよくあるから、と言われて頻繁にチェックに行ってました😂😂

• なみん

なみん

ミレーナやfd-1のことです😊
    よくあることなんですね🥹!
    ズレてるだけなら戻してもらえばまだまだ使えるものなのですね!参考になります😊

• 10月25日