※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で娘の靴に猫のうんこがついていたので報告したら、先生が謝罪。靴を洗う必要はないと言われたが、報告するべきだったでしょうか?

クレーマーと思われましたかね😥今日保育園迎えに行ったら娘の靴になにかついてて匂い嗅いだら猫のうんこでした💦
家帰って洗おうとその場を去ろうと思ったのですが、いや待てよ、園庭の砂場遊びをしたとき使ったからもしかしたら園庭の砂場にうんこがあって他の子もうんこまみれになっちゃうかも!と思い、先生にクレームではないのですが、うんこついててもしかしたら園庭の砂場にうんこあるかもって報告しました。
そしたら先生が謝罪の嵐で、いや、クレームではなく共有事項ですので全然大丈夫です!

靴洗います、せめてうんことりますと言われましたが、いや大丈夫ですよ!
家でやれますので〜といったのですが言わないほうがよかったですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
全然クレーマーじゃないですよ!むしろ教えてくださってありがたいと思います!!

🧞‍♂️

クレーマーだなんて思わないと思いますよ!🥺

うんち大変でしたね😭😭

りったん

保育士です。保護者の話し方や言葉の選び方にもよると思いますが、文章見るかぎり、クレーマーだと思いません!!

靴にうんちがついていたのに、こちらが気が付かなかったことへの至らぬ申し訳なさ。むしろ、ほんとに靴洗わせてください〜🙇洗いますから〜🙇時間大丈夫ですか🙇?!ってなります。
あとは、教えていただきありがとうございます〜🙇いますぐ、職員にて園庭や砂場の確認します〜🙇💦ってなります。

誰も食べたり、うんちで遊ばなくてよかった🫨癖のある保護者に指摘される前に気付けてよかった🫨とも、心の本音💭

アオハル

昔保育士していました。
クレームではないです。
一番は、こちらの気づきがなかったのお詫びの謝罪です。
お散歩でついてしまったかもしれませんが、園庭にあるかもって考えて報告して下さったのはうれしいです✨

ちまままま

いつもクレームばかり言ってくる保護者だとまたクレームって感じるし、そうじゃなければ全然クレームに思わないです🤣笑

3kidsママ

動物のうんこは病原菌てんこもりですし触ったとかあったら問題なので先生方は教えてもらった方がありがたいと思います🥺💓