※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
家族・旦那

旦那が太ってきて イライラしちゃいます。180センチ 85キロ。お腹は妊娠…

旦那が太ってきて イライラしちゃいます。
180センチ 85キロ。お腹は妊娠8カ月位の腹です。
出会った頃は75キロでした。いい体をしていました。今は本当おじさん体型。
旦那は仕事が激務な為夜ごはんは夜11時くらいで
朝はパンしか喉を通らないらしく パン。
昼は弁当を作っていたのですが 弁当食べる暇がないらしく お金を渡しています。多分サッとパンでも食べているのでしょう。
休みの日も 甘いものが好きな為お菓子ちょこちょこ食べています。私が寝た後もこっそり 冷蔵庫をあさってます。
痩せた方がいいと何度も言っているのですが 全く響いてません。
何かいい方法ないですか?

コメント

むーも

子供さんに痩せてるパパのほうが好きと言ってもらうのもダメですか?

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

言ってもらいましょうかー😅
    また食べてるーとは言ってくれたことあるんですがねー。
    女の子なら効果ありそうですよねー 🎀

• 2月26日
やぎのくわ

うちの旦那かと思いました(笑)
180cm、現在83kgです。

仕事は今ちょうど繁忙期中で、朝7時前には出て、夜の9時すぎに帰ってきます。

今ダイエット中なのですが、
まずは食生活の見直しをしました。
夜ご飯は野菜たっぷりのスープに切り替え、朝はしっかり食べてもらいます。
昼はお弁当です。
夜遅く食べると、朝ごはんが喉を通らないので、そこから直しました。

朝ごはんが1日のいちばんのエネルギーになります。
なので、朝ごはん→昼ごはん→晩ごはん...の順に、量を減らします。
朝からカレーしたり、コロッケ食べさせたり、朝はとにかくしっかり食べてもらいます。
そうすると、身体にエネルギーが蓄えられるので、疲れやすい体質も変わっていくし、脂肪も燃焼しやすくなっていきます。

間食は、10時と15時だけ。
水分は黒烏龍茶に変えました。

• やぎのくわ

やぎのくわ

うちの旦那と同じ体型なのであれば、かなり危ういです。
    去年の健康診断で、D1判定貰ってきました。
    いろいろ引っかかりすぎて、病院で再検査です😱
    何回か健康指導のための通院もしました。
    生命の危機を感じたのと、子どもにデブ!って言われたくないようで、やっと最近ダイエットを決意してくれました( ¯∀¯ )

死にたく無いなら、早く食生活治さないと、手遅れなるよ!って、脅しておいて下さい(笑)

• 2月26日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

なるほど‼️‼️
    すごく参考になりますー(≧∇≦)
    夜はスープだけですか❓
    確かに夜食べなかったら 朝は食べれるかな✨✨✨
    しかしお腹空いたーて よく3時とかに夜な夜なパン食べてることがあります…マジギレです。
    でも朝しっかり食べさせてみますね( ^ω^ )
    黒烏龍茶いいですね✨✨✨
    生命の危機ですね´д` ;
    うちの旦那はまだ健康診断の結果は大丈夫みたいですが 今に危うくなりそですね。
    39歳だし。

• 2月26日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

夜はスープのみです!
    野菜だけでは物足りない旦那様だったら、お肉orウィンナーor餃子を入れてもOKです!
    まず、菓子パンは撤去で、お腹が空いたら夜食もスープを食べてもらいます。
    (ちなみに、スープの中身は、芋類禁止です。)

うちのは、25で引っかかるという、将来的にヤバイ奇跡を起こしました(゜∀。)
    年齢って関係ないんだなって、しみじみ感じています😓

• 2月26日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

25で⁉️それはヤバイですね´д` ;

旦那と野菜スープ生活話し合ってみます( ^ω^ )
    私も朝早起きしなきゃだわ 笑
    昨日の夜も私が寝たと思って 冷蔵庫開けて ガサガサ。
    バッとドア開けてやったら 食べ物を落とし パッと口に入れてて
    なんて 意地汚いやつなんだ‼️‼️
    と ゲンナリ。
    はぁ… 旦那が憎い 笑

• 2月27日
はは

痩せた方がいいよーじゃなくて
鍛えたらかっこいいよーとかにしてみたらいかがですか?
うちの旦那はそれで165.80キロあった体重を60キロでムキムキになりました。体脂肪は一桁になりましたよー

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

エッ 旦那さん凄すぎ‼️‼️
    何をされたんですか❓筋トレ❓
    かっこいいよーは何回くらい行ったんですか?

• 2月26日
  • はは

はは

かっこいいよーはずっとです!
    今だに言ってますよ笑
    まずは軽い筋トレからのウォーキング
    あとは子達を肩車しながらスクワットくらいですね

• 2月26日
よ4こ

同じです‼︎
早く産んでそのお腹引っ込めてって、常に思ってます。うちは、臨月くらいあります…
何かいい方法私も知りたいと思って思わずコメントしてしまいました…

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

あははー 笑
    早く産んでー 笑
    私も言ってみよ ( ̄ー ̄)

• 2月26日

171センチ86キロあった旦那です。わたしはそんなに気にする方ではありませんが、さすがに健康が気になるので、たまに一緒にダイエットしよう!ってやってましたが、結局2人して続かなくて😅
ある日、趣味のサッカーをした旦那が肉離れになって、満足にサッカーもできないのは嫌だ!痩せる!って言って、今旦那1人でダイエット中です!81キロになりましたよ^_^まだまだ継続中です。目指せ75〜〜
やっぱり本人が痩せなきゃ!って気づくまで無理です💦うわお腹の肉やば!って思ったときは写メっておきましょ😂客観的に見た自分の姿を知ればやる気出るかも…

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

おおっ なるほどー( ^ω^ )
    やはり何かきっかけがないとですね´д` ;
    うちも野球してて このあいだ足が痛いとは言ってましたが ただの運動不足だと思ってるようです…
    写メ撮ってみたいと思います( ^ω^ )

• 2月26日
いーの

うちも旦那の食生活一緒です!そして早食い。血圧も高めな事あり、痩せるように言ってますが効果なし!
6歳の息子がいるので、休みは外で一緒に遊ばせたり、2ヶ月の息子を抱っこさせて軽いスクワットさせて寝かしつけ任せてます。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

子供さん 同じくらいの月齢でしね( ^ω^ )
    うちはコシが痛いとか言って 赤ちゃんのほうはすぐに 私に渡してきます´д` ;
    スクワットいいですね( ^ω^ )
    うちも上の子と もっと遊んで貰うようにしますー´д` ;

• 2月26日
のりのり

同じですー!まさに!
うちも22時〜23時で夜ご飯の時間も遅すぎるのが原因かと思うのですが、その時間くらいしかまともなご飯食べられないようなので困ってます。
お昼が我が家も弁当だと食べる時間ないとのことで買い弁になってからどんどん太り始めました。
ちょこちょこ高カロリーなパンとかジュースでも買ってるんでしょうね〜。。

うちは太り過ぎ!というとキレます笑。
ワンダーコアとか買ってきてますけど仕事に疲れて結局やってません泣。邪魔w

解決法じゃなくて申し訳ないですが同じ境遇すぎてコメントしちゃいました(´;ω;`)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

わぁー(T ^ T)めちゃくちゃ一緒‼️‼️
    ジュースも毎日飲みまくりですよ‼️
    キレても全くですよね。はあ´д` ;
    今度はキモッと言ってやろうかな
    わら

• 2月26日
  • のりのり

のりのり

夕飯をダイエット食にしてこんにゃくとかにするのも毎日仕事頑張ってるのにさすがにかわいそうでできないですよね笑。。

キモっとか地味に効きそうですね笑w

• 2月26日
ゆい

うちも、仕事のリズムや太り方、同じです。笑
よく言えば幸せ太りなんでしょうが、優しくさとしてもへへと笑うだけで基本的には夜中に何か食べてみたり自分の好きな物しか食べなかったり。。
一度あまりにイライラしてハッキリと「デブなんやけん少しは動けば?」と置き手紙をして外出したらデブという言葉に傷ついて少し落ち込んでました(^^;;その言葉は響いたようでした。笑
けど、夜遅いご飯とか食生活リズムの悪さで中年太りになりますが、こればっかりは仕事も頑張ってるしあんまり強くは言えませんよね〜仕事や激務からのストレス太りとかもあるみたいですし。。
今は生命保険に入れないけどアンタ死んだら私と子供のたれ死ぬよぉ〜〜!などとたまーに言ってみたり。
今だに太ってますが、言い続けてるせいか昔よりは食生活マシになってきたような気が。。。
特効薬は無いかもしれませんが、あなたが倒れたら家族が困るんだよ、子供にカッコいいお父さんって言われなくなるぞーなど地道に言い続けましょうね。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

いつも優しい奥さんからの置き手紙…それは傷つきそー( ̄ー ̄)笑
    私は言い過ぎてて またかってなるだけかも´д` ;
    でも手紙にするのいいかもですね( ^ω^ )
    激務で激太り 確かにそれはあります。
    かわいそうなんですが その姿見るとイライラしちゃって…

• 2月26日
のり

あたしの旦那も結婚してから太りました😁付き合ってた頃から、ご飯おいしいおいしいと言ってたくさん食べてましたが…
夜遅い晩御飯…しかも大食い…
お酒…太りますよね💦
旦那は太ったたことを気にしてますが、相変わらず食生活はかわらないです!変わろうとしません🙈
俺は、つまみがあればいいからとは言いますが、結局それ以上食べてます💦

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

付き合ってる頃は たくさん食べて 気持ちいいとか 可愛いで済まされてましたが 結婚すると 変わりますね 笑
    お酒は太りそうですね´д` ;
    なんとか痩せさせましょう´д` ;頑張りましょうね( ^ω^ )

• 2月27日