※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5.8時間働いてもパート扱いです。時短や時給制はありません。

週5.8時間(正社員と同じ労働時間)働いてもパート扱いの方ありますか?

私の職場は規定を満たさないと、正社員と同じ時間数働いてもパートです。
パート扱いなので勿論、時短もなく時給制です。

コメント

🍙

前職でパート扱いで週5日8時間働いてる方いました!
パート扱いでも週20時間以上働く場合は雇用保険に入る必要があるのでそこら辺もきちんと確認した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

すみません、
自分は正社員なのですが、勤務時間が同じフルタイムでもパートはパートです。

既定の勤続年数をクリア(勤続年数を短縮する場合は所属部門の役員推測)後、
正社員登用試験を受け合格しなければずっと時給のパートのままです。
ただし、時短勤務は可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で、大卒以上でなければ正社員になれないので学歴で引っ掛かるパートさんかなり多かったです。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は正社員の立場でしたが、新卒入社もしくは資格がある人しか社員になれない職場でした。
なので8時間パートの方、急な残業対応するパートの方など正社員と同等の働き方の方は沢山いました。

はちぼう

全然あります。フルタイムパートさんたくさんいます。

どれだけ働いても勤務時間に関係なくパートはパートだし、派遣社員は派遣社員ですよー!
うちの会社はパートや派遣から正社員になる規程はありません。
基本新卒と、前職からのキャリア転職組しか採用していないので。