※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談です。23度、湿度56%で、服装が適切かどうか、他の人はどんな服装で寝ているか知りたいそうです。

室温23度湿度56%で、半袖肌着、厚手長袖長ズボンパジャマ、厚手袖ありスリーパー(ガーゼ)はやりすぎでしょうか?
皆さんこの気温ならどんな服装で寝かせてますか?

横で私は羽毛布団にくるまってます。
私自身生理前で寒気が酷くて体感温度がおかしいので、娘の快適がわかりません🥲🥲🥲

コメント

美園

そのくらいの室温なら、半袖肌着に薄手の長袖パジャマ、2重ガーゼくらいの薄いスリーパーですかね🤔
朝方もっと気温が下がる地域なら4〜6重ガーゼスリーパーにするかもです。

ままり

暑い気がします🥹
半袖肌着に薄手の長袖パジャマに6重ガーゼスリーパー着せてます!

ママリ

今同じぐらいの室温ですが
厚着かなと✨

薄手の長袖、長ズボンに
4〜6重スリーパーでうちの子は寝てます✨☺️

はじめてのママリ🔰

首元から少し手を入れて触ってみた時に、汗かいてたりしてないですか??
うちの子は25度で通年素材の長袖パジャマに薄手のスリーパー着せて寝かせましたが、寝入りの時結構汗かいてました😂(明け方が冷えるのでそれでもスリーパーは脱がさなかったですが)
個人的には親の体感も大事と思いますが、生理前ってわからないですよね〜気持ちわかります😂
汗かいてないなら大丈夫かなと思いますが、私ならそれくらいで厚手のパジャマ着せてるならスリーパーは着せないかもです!

はじめてのママリ🔰

暑そうだなと思いました。
厚手のパジャマだったらスリーパーなしでも良さそうです!

暑がりではない娘が同じ室温でタンクトップ肌着、薄手の長袖長ズボンパジャマ、6重ガーゼスリーパーです。
22~23度だとほんとは2重ガーゼスリーパーにしたいところですが、朝方19~20度になるので6重にしています。