※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもの友達関係を考慮し、いつ引っ越すべきか悩んでいます。皆さんはどのタイミングが良いと思いますか?

賃貸アパート上の子もうすぐ4歳。ただいまわたし第二子妊娠中。

2DKと広くないので引っ越しも考えましたが、住み慣れたここで第二子産後育児しようと思うようになってきました!ですが、あと2年?3年?で上の子小学校入学だと思うと、引っ越しのタイミング的には今年~来年くらいがいいのかな?とか思ったりもしてしまっています。(子どもの友達関係とか?)

皆さんなら、どのタイミングでしますか??✨

コメント

🍊mikan🍊

全く同じ状況です!🥹
うちは、2025年には家を買うつもりではいます🤔
しかし都内でファミリー向け物件は億ション当たり前でどうしようか悩んでます😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー!上の子同じ週数です!🥰3歳9ヶ月です🥰💕2人目も今17週なのですごい近いです🥰
    億ション😱💦すんでる場所がいいと、やばいですよね😱💦ひょえ~💦💦

    そして、ごめんなさい!上の子小学生になるのって3年後でしょうか?😅なんか早生まれだとよくわからず😂

    • 10月24日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    なんと!😳✨ほぼ一緒ですね✨
    いま年少なので、3年後は小1ですね🤔💦
    夫は上の子年長の時に、下の子同じ保育園に通わせる気でいます。
    保育園で一緒だった子と進学した方が好ましいと思うし、
    タイミング悩みますね😵‍💫💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

今24週で引っ越し最近しました。
1LDKから2LDKに🏠

産んだあとの引っ越しはキツイかと思って。
生活圏は変えてません。近距離で引っ越ししました。
なので住みやすいです😆