※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

保育園で転んで擦り傷が出来ています。絆創膏を貼るか病院に行くか迷っています。

今日保育園の帰りに保育園内にある石の階段で躓いて
前に転け左上のおでこを打ち付けてしまい
たんこぶと擦り傷が出来てしまいました、、
擦り傷の部分は汁が出ているのか髪の毛がひっついてしまう状態なのですが、この場合嫌がっても絆創膏を付けるまたは病院に連れていった方がいいのでしょうか?😭

なんでもっとちゃんと見てあげなかったんだろう
手を振りほどかれても握ってあげなかったんだろう、と痛い思いをさせて後悔ばかりです

コメント

ママと呼ばれた

こちらです、、、、、

あき

うちは怪我、しょっちゅうです💦1才4ヶ月。手は繋いでくれることもあるけど、振り払われることもあります。嫌がって暴れて地面にぶつかりそうになり、どうしたらいいのやら。。
怪我は気をつけるに越したことはないですが、ある程度仕方ないのかなと思っています💦ただ、車道や自転車来るよう歩道なところは手を繋がない時は無理やり抱えます。。

このくらいなら絆創膏はなくていいような。絆創膏剥がすのも髪が引っ張られて痛いと思います💦
病院は心配でしたら、行かれたらいいのかなと。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

そうなんです、、手を繋いで階段を降りてくれる時もあれば最近は自分で降りたり登ったり出来るようになったのが楽しいのか手を振りほどかれます、、

保育園から駐車場に行くまでの道は必ず無理やり抱っこして連れて行きますが、他の場所では転けてよく怪我してしまいます😭

たしかに絆創膏を剥がす時も痛がってしまいますよね、、

• 10月24日
  • あき

あき

階段で手をつなぐの嫌がる時は登りも下りも数段下にいて、落ちたらキャッチできるようにしています。…キャッチ出来ずに落ちたことありますが。。
    うちはまだ小さいので、普通の階段は手をつなぐか手摺に掴まりますが、段が低めだと一人でやりたがります。これがちょくちょく落ちる。。あと、手摺に掴まっているのに落ちることあるので、どうしたらいいものか。。

本当に危険なところ以外までダメ!と抱っこは無理がありますよね。。小さな怪我も万が一があるとで嫌ですが、どうにもならない感。。

絆創膏貼る皮膚がふやけたようになってしまうこともあるし、難しいですよね。

• 10月25日