※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
家族・旦那

【夫が出産祝いを断ることについての悩み】出産をして1週間になりました…

【夫が出産祝いを断ることについての悩み】

出産をして1週間になりました。
産後、特に体調不良等もなく元気にしているんですが、、、

夫が会社の人からの出産祝いとかは断ろうと思う。
お祝い何がいいか聞かれたら お気持ちだけで十分です
って言おうと思うんやけど、言われたらどう思うかな?

って言ってきました。

出産頑張ったのは私とお腹の子で、旦那は立ち会いをしただけ。
なんで、あなたがお祝いを断る?何頑張ったん?
と、モヤモヤしています。

上記でモヤモヤしてるとは、旦那には伝えましたが。
そんなつもりはなかった。ごめん。とだけ言われました。

旦那も会社の人に気を使ってるのかもしれませんが、
考えれば考えるほどイライラとモヤモヤでムカつきます。

コメント

ままり

そうですか??私ならラッキーって思っちゃいます😂
だって大抵そういうの貰ってお返し考えたり手配するのって自分じゃないですか😂私にも気を遣ってくれたのかな?って思います☺️

  • ポコママ

    ポコママ

    確かにそうですね🤔
    気を遣ってくれたと思っておきます😌

    • 10月25日
はじめてのママリ

会社の人からのお祝いは、子供が産まれて家族が増えた夫に対する物だと思っているので、夫に任せています。
とはいえ、我が家は内祝いは一緒に選んだり私が手配する事になるので、辞退してくれるならそれでいいと思ってしまいます😅

あと、何がいいか聞かれて、お気持ちだけで〜と伝えても、相手の方もすぐに引き下がらない気もします。
ただ遠慮しているだけに聞こえるので、私が職場の人の立場ならそれで引き下がるのではなく、無難に現金かカタログギフトかギフト券を贈ると思います。

  • ポコママ

    ポコママ

    そうですよね。内祝いも結構手間だし良かったかもです😌
    ありがとうございます😊

    • 10月25日