※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で子どもに職歴を話したら、義父が誇らしげに話していたが、自分が裏で悪口を言っていると思われたくないと焦ってしまった。

義実家同居してます。

おふろにはいってるとき、子どもから「お母さんは昔なんの仕事してたの?」と言われたので独身の頃の職歴をなんとなく話しました。

流れで、定年退職した義父の仕事も話しました。義父は元市役所勤めで、わりと上の方のお偉いさんだったそうなのでじいじは市役所の偉い人だったんだって。と言いました。

するとあとで義父の前で、こどもが
「ねえ、ママが言ってたけどじいじは市役所の偉い人だったの⁉️」ときいてました。

別に悪口言ってたわけじゃないので堂々としてれば良かったんですがなんか裏で色々噂話してると思われたら嫌だな、やらしいやつと思われたかな…と焦っちゃって😭聞かれてもないのに「あつ、さっき私がなんの仕事してたか聞かれたからその話してて…あははえーっと」みたいに訳のわからないごまかしかたをしてしまいました😓

義父はちょっと誇らしげにどんな仕事だったかこどもに話していたのでちょっと安心したのですが、なんか嫌な嫁だと思われましたかね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だったらですが大丈夫かと❕
子供は偉い人だったの?と事実を聞いたまでで変なこと聞いたわけじゃないし少し慌ててもいきなり子供が言い出したからそういう系があったことを説明してくれてるんだなあとしか思わないかもです!
どんな仕事だったとか話してるなら尚更大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    子どもって、悪気なくとんでもない話題を投下するときあるからこわいです…発言には気を付けようと思いました😅

• 10月24日
さまちゃ

全然嫌な感じはしないと思います!むしろ嬉しいのでは?

悪口言ってなくてよかった~💦って感じですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ほんと、悪口じゃなくて良かったです😱
    聞いたことそのまま言っちゃうので、悪口だけは絶対に言わないようにはしています😅その分ここで愚痴ってますが…💦

• 10月24日
ままり

私ならむしろ良いと思いました!

子供にそう聞かれたら、そうだよー!じいじは昔も偉い人やったんだよ〜すごいね✨
って言うと思います😌
誤魔化した方がなんか嫌な感じしないですか?💦

お義父さんがそのあと誇らしげに話してたなら、嫌な方には受け取ってないと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    朝普通に挨拶していつも通りだったのでほっとしました✨聞いてくださりありがとうございました‼️

• 10月25日