※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつってどんな症状ですか??少しそれっぽいので投稿させて頂きました。

産後うつって
どんな症状ですか??

少しそれっぽいので
投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

集中力が足りなかったり、ぼーっとしたり、何故か悲しくなったりとかですかね、、頼れる人がいたら頼ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状を補足させて頂いたのですが。私当てはまりますよねぇ…。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てはまると思います。市の子育て窓口とかありますか?相談してみてください!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産後ずっと相談しているので
    一時預かりを利用しています。

• 10月25日
yuu*

私は重度の産後うつを患い入院治療までした者です。今は完治し元気にしています。

症状としては・・
不眠、不安感、焦燥感、冷や汗、じっとしていられなくて徘徊を繰り返す、絶望感、何もできない、何に対しても興味が湧かない、音に対して異常に敏感になる、子どもが疎ましい、赤ちゃんをどう抱っこしていいのか分からず物のように感じる、判断力の低下(寒い時は何を着たらいいのか、暑ければどうしたらいいのかなど、当たり前のことが分からなくなる)、思考力の低下、決断力の低下(どうしたらいいのか全然分からず自分で決められない)、常に不安で泣いている、死にたくなるなどなど。

今考えると本当に苦しく辛かったです・・。

でも今は嘘のように元気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったのですね。
    健康体でいれる事に感謝ですよね✨

私はもともとうつ状態で入院治療中に授かりました。

寝た気がしなく、焦燥感、無気力感、判断力の低下は現在感じていますが
    処方されている頓服をのむと、
    不調が落ち着き、何とか育児家事できています。

朝起きられない等なかったですか?

うつなのか、軽度なのか
    よくわかりません。笑

• 10月28日
  • yuu*

yuu*

朝起きられないというよりは、全く眠れずに朝を迎えていました・・。
    横になりたくても焦燥感がひどく、横になることもできず、眠れなくて夜が怖かったです・・。

頓服を飲まれると落ち着かれるということは、お薬が合っておられると思いますし、私はお薬に頼ることは良いことだと思っています😊
    お薬の力を借りながら、治療というか体調を整えていかれるのがいいのかなと思います。

家事育児もできておられるのですね。

私は家事も育児も一切できなくなり、それでも無理して料理をし、集中力も低下するため指先を切り落とし、赤ちゃんを抱いてタクシーで病院に向かうことになってしまったりで、散々でした・・。辛かったです。

最終的には何もできなくなり、両家の親に頼っていましたが、それも限界に達して、心療内科はそれまでにもかかっていたのですが、急激な悪化によって、心療内科から即紹介状を書いてもらい、精神科病院に即日入院でした。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬をのんでも寝れるということが
    治療の第一歩といいますもんね。
    私の入院前の状態と同じです🥹

抗うつ薬はどれも合わず、飲めないのですが、頓服は幸い合っているようです。

何もできない自分を責めますもんね。
    きつかったですね😭
    きつかった、じゃ終わらないですよね。
    よく乗り越えらましたね。

お辛かった色々な経験を聞かせて頂き、ありがとうございました🥹

• 10月28日