※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

授乳後のゲップ時に赤くなりギャン泣きするのが心配です。同じ経験の方いますか?夜の授乳が不安です。

0ヶ月31日目 完母で育児中です!
最近になって授乳後のゲップの時に、高確率で顔真っ赤にしてギャン泣きに移行します。そのときゲップしてるんだけどな…。

この時期の、お子さんって みなさんどうですか??ゲップの際にギャン泣きとかしませんか?

授乳は母乳 片方5分ずつです。
以前10分ずつしてゲップさせても しばらくギャン泣きして、母乳かなり吐いて…それを産院で相談したら体重とか見てくれた結果、片方5分でやるよう指示があって現在片方5分ずつです(^ ^)

毎度夜の授乳がギャン泣きせんかハラハラです😭😭

コメント

ママリ

娘も吐き戻しがひどくて
少ししか飲んでないのに吐く
ゲップをしたら吐く
置けば吐くで、ずっと抱っこしたままでした!
ゲップも下手くそ全然でなかったので、無理にだしてませんでした。自然とでたりもするので待ってたりと。
今思えば飲みすぎだったのかも?笑
なかなか難しいとこですね!
私も夜間のギャン泣きハラハラしてました、、でもまだ小さいので思ってるほど声は小さいと思いますよ✨

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ゲップ下手くそで泣くのあるかもしれませんね…😓😓
    ちなみにゲップは何分くらい、かけてしてますか!?
    あと飲んだ後 縦抱きでようで様子みたりとかしてますか?

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    ゲップは飲んでから、スリスリポンポンって何回かして、でないときは、そのまま抱っこしてました😄吐かなければ、そのまま寝かせてもいいですよ!娘は吐き戻しがあったので飲んでからしばらく抱っこしてただけで、吐き戻しがない子は寝かせまてましたから!
    ゲップは絶対じゃないですよ!

    飲みながら寝るときは無理にゲップをだしたりしないので😄

    • 2月26日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ありがとうございます!
    ゲップが、きついのかと思い五分は スリスリするようネットとか母親にも言われてしてました。
    だからどうしても機嫌損ねて途中で泣いちゃって困ってました😓
    今夜は、ゲップに拘らないで挑戦します!

    • 2月26日
どらねこ

母乳ならわざわざげっぷさせなくて大丈夫ですよー!
うちは、ミルクあげた時にしかゲップさせなかったです。
今ではほっとけば勝手にします😅

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ほっとけばゲップするとか慣れてますね笑
    ゲップのときは何分くらいかかります?私の場合はゲップさせてたら2〜3分したら泣き出して止まらないんです😭😭そんなことないですか??

    • 2月26日
  • どらねこ

    どらねこ

    ゲップさせようとするとすぐ出たり出なかったりです。
    縦抱きして瞬間に出たり、出ないと忘れた頃にだったり…
    でも、母乳の時はゲップさせないです。
    出かける前にミルクあげるんですが、その時は少しトントンします。
    出なければほっときますが…

    泣き出す時は飲み足らない時が多いです。

    • 2月26日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ゲップをさせるのに拘りすぎないようにします!!
    やっぱ泣きだすのは足りない時ですよね😖😖😖
    ありがとうございます!

    • 2月27日