※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
産婦人科・小児科

【川崎病の再発の可能性について】下の子が9月に川崎病で入院したのです…

【川崎病の再発の可能性について】

下の子が9月に川崎病で入院したのですが、今回再発したかもしれません😭
今日の昼から38.0℃
夕方には38.9℃、解熱剤を飲んで一時的に平熱まで下がりましたが今21:00現在は37.7℃まで上がってきてます。
普段は38℃あっても元気ですが、グズグズしてること、BCGの後が微妙にポチッと腫れてること、湿疹が手のひらに出てることで午後に病院に行きましたが、まだ発熱したばかりだし血液検査もできないので様子を見るしかないと言われ帰ってきました。

帰ってきてから様子見てますが食欲はあまりなくバナナを2本。水分はあまり取ってくれません。
手や足、ふくらはぎに湿疹が増えてきました。
グズグズは昼間よりマシになりましたが、しんどいのか布団に寝転がったままです。

もうここまで来たら川崎病の再発なんだろうなと思ってはいるのですが、少し希望を持ちたくて…

お聞きしたいことなのですが、
①湿疹が出たりBCGのとこが赤くなったりしたけど、川崎病ではなかったって方いますか?
②もし、再発した方いらっしゃった場合、症状の出方は前回と一緒ですか?

教えていただけたら嬉しいです。

コメント