※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳くらいで性格は生まれ持ち?息子に意地悪な子がいて切ない。育て方より性格か。周りの子はどう感じる?

【意地悪な子の性格について】

優しい子と意地悪な子、性格の違いって、一歳くらいなら生まれ持ったものですか?

今までも、
おとなしめの子、おしゃべりな子、ママから離れない子、ニコニコ愛想の良い子などいましたが、

今日初めてちょっと意地悪な子に会いました😅
息子のやる事なす事、全部ついてくるのに、全部意地悪してくるんです💦
息子は泣いてましたが、その子にも優しく接していて、なんだか切なくなりました😭

その子のママも、話した感じは普通な感じだし、育て方というよりその子自身の性格なのでしょうか?

皆さん周りの子などどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子自身の性格の方が大きそうに思います🤔
あと、意地悪な子って言っても1歳くらいならまだ「構って欲しくて」やってるんだと思います。男子が好きな女子に意地悪しちゃうみたいな…なので、悪意はないと思いますよ💦

ちなみに、うちの子は1歳の頃によくある子に叩かれて泣かされてたんですが、今は逆に(叩くことはないんですが大声で)泣かしてます😅そのママとは、お互い様だねーって話してますが、当時は私、むちゃくちゃムカついてました😂その後に立場が変わる可能性もありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    なんという愛情表現ー!
    逆になることもあるのですね😂
    親としては、くそー!って思いますよね笑
    意地悪してやろうって感じじゃなくて良かったです😅

• 10月25日