※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の親子遠足で幼稚園の園服を着せる指示に悩んでいます。園服が個人情報を載せているため、着せるのに抵抗があります。写真撮影時だけ着せるか、脱がせるか悩んでいます。

明日、幼稚園で親子遠足があり、私服の上に園服を着せるように指示がありました。
しかし、園服は市の公立園指定の園服で、通ってる幼稚園が数園に絞られるし、フルネームも記載されている為、園外で着せるのに抵抗があります💦
明日は、近場の遊園地に行くとの事。
どこで不審者が見てるか分からない為、着せたくないんですが、考えすぎでしょうか…🤔💭?
暑かったら脱いでもいいという事なので、初めから園服の下の洋服で調整して、写真撮影の時だけ着せて、暑かったから脱いだという事にして、脱がせようか迷っています🫠

コメント

園外行事なら先生たちにとってもどこにいるかの目印にもなりますし、園服ならしょうがないことなのかな?とは思います🤔名前だけどうにか隠せたりすると良いですけど難しいですかね💦
うちは先日園外行事で動物園にいって、名前は見えるところだと名札にしかないので、名札だけ裏返しにつけるように言われました〜