※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

息子が保育園でひとりぼっちだと心配。先生に相談しようと思います。

年少の息子

毎日楽しく保育園に通ってると思っていましたが、
保育園で誰と遊んだの?と聞くと、「誰も遊んでくれなかった」という日がここ一週間ほど続いています。
前はお友達の名前が出ていたので、余計に心配になります🥲
先生に園での様子を聞こうと思います。
本当にひとりぼっちで生活してたらどうしよう…と、無性にドキドキします😭

コメント

ありす

うちの子も誰とも遊んでないっていうけど、先生に聞いたらめっちゃ遊んでます!って言われました🤣🤣

  • ゆず

    ゆず

    前も同じようなことがあって、聞いてみた時はめっちゃ遊んでますっていわれたんですけど、やっぱり心配です😭

    • 10月24日
2girls

そういう時すごく心配ですよね💦
我が子も「○○ちゃんが遊んでくれなかった…」と言うことが結構あります💦
でも、子どもって応えるのが面倒で適当なこと言うので、一度先生に聞いてみても良いかもですね☺️

  • ゆず

    ゆず

    心配になりますよね💦💦
    お迎えの時もバタバタしてて中々聞けなくて、、明日ここ聞きたいと思います😥

    • 10月24日
ままり

うちも息子がいつも1人で遊んでる。誰も遊んでくれない。って言っていました。

先生に1人で遊んでる事が多いですよね?🥺って聞いたら
いや、1人で遊んでることの方が少ないですいつもみんなで遊んでいます。って言われて、
保育参観観に行ったらめっちゃ友達と遊んでました😂

え、どゆこと?って思いましたが、恥ずかしがって言いたくなかったっぽいです!
男の子なのでそうゆうのもあるかもですね!

  • ゆず

    ゆず

    うちの子もそうだったら安心します🥺
    今日のお迎えの時にでも、先生に聞いてみようと思います‼️

    • 10月25日