※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
律
妊娠・出産

右脇腹が痛くて湿布を貼ったが、使い方が間違っていた。妊婦用の温湿布に変えたが、初めに使った湿布は不明。2日間の使用は大丈夫でしょうか?

3日位前から右脇腹が痛くて2時間も座っていられなくなりました😢
旦那が湿布貼ってくれたのですが、それは病院から義父母に処方されもので余りを貰ったものだったんです。
湿布貼ってはダメと知らなくて2日位貼ってしまいました😭
今は温湿布がいいと買ってきて貼って、慌てて確認したら第3薬品で妊婦も使えるものだったのでとりあえずほっとしてますが最初に使った方は不明です😥
2日位なら大丈夫ですよね?😨
思いきり脇腹に貼ってましたが😭

コメント

エリチン

私も知らなくて1週間くらい腰にはってたことがありますが、何事もなく出産して今も元気です。
大丈夫とは思いますが、病院の先生に相談されてみては?と思います。

• 律

コメントありがとうございます。
    無事にご出産されたと聞き、少しだけほっとしました😊
    もうすぐ検診なので聞いてみようと思います😥
    本当に迂闊でした😭

• 2月26日
みちる

ネットでは第3薬品なら大丈夫と書いてありますが、私、肩が外れんばかりに痛かったときに、先生に湿布貼っても良いか聞いたら、だめ!!と強く言われてしまいました(;_;)
一応年のため、次回の検診で聞いた方が良いと思います💦

• 律

そうなんですか!!?;
    今、慌てて剥がしました😨
    次の検診が近いので聞いてみようと思います😵
    ダメなら自然治癒を待つしかないのかな(´;ω;`)

• 2月26日
  • みちる

みちる

私もネットで大丈夫って見て、二日くらい貼っちゃってた後だったので、めっちゃショックで慌ててはがしてぽいしました(T_T)先生の意向によって、良いと言われたりダメと言われたりまちまちなのかも!?

その頃からあばらも痛いし、肩も痛すぎてどうすりゃ良いんだ~~!となり、院内の鍼灸マッサージに行って、少しマシになりました😣

そこで鍼灸の先生に言われたのは、妊娠すると間接をゆるめるホルモンが出るんだけど、股関節だけじゃなくて全身ゆるむから、それで色んな所いたくなったりすると言われました😭産むまで我慢と言われたので、横になったり楽な格好探してごまかしごまかしやってます💧💧

• 2月26日
  • 律

早めに知ってよかったと思っておきます😢
    ホルモンの影響で痛いんですね、これ( ;∀;)
    変な寝方した自覚があったのでそれの影響かもとは思ってたのですがそれにしてはいつもより酷いと思ってはいました😥
    鍼灸痛そうですがいいですね(^^)
    今そんな感じで誤魔化し誤魔化ししてます😅
    左向き以外寝れないです😢

• 2月26日
りえち

私は妊娠6週目の頃に追突事故にあって、首や腰を痛めてましたが、担当の先生に整形外科等で処方されてるような鎮痛成分が入ってるものは妊娠中は使用禁止と言われました!
妊娠中でも使える市販のサロンパスを使ったり、きつい時は産婦人科で貰える湿布もあるので、それを貰うようにしてますが、脇腹とかだと冷やすとお腹が張ったりしやすくなるので、気をつけた方がいいかもですね!
脇腹とかだと温めた方が治る時もあるので、
まずは相談されてみてください!

• 律

湿布剥がして横になってる事にしました😅
    今日外出したのですが歩けば1時間立たずに激痛に進化します😭
    次の検診で聞いてみます😥
    サロンパスでも何か貼りたい気分です😭

• 2月26日
みちママ★

ロキソニンの湿布やモーラステープは貼らない方がいいですよー!!
妊娠中に貰える湿布あるので産院で処方されたやつ貼る方がいいです。

• 律

産婦人科で貰えるものの方が確実ですね😢
    検診で相談してみます😂
    今までにない位酷いです😥

• 2月26日