※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
ココロ・悩み

学校登録日に忘れ物をして出直しになり、自分のミスに落ち込んでいます。心配性で確認しても見逃してしまい、入学できないか心配です。

愚痴というか落ち込んでいます😭

今日小学校の学校登録日だったのに忘れ物をして、結局できず出直しになりました。書類をよく読まなかった自分のバカさ加減に呆れてます…。
しっかり読んだはずなのに💦

心配性のくせにこういう凡ミス?をおかすことがあります。だから余計登録日や予約日はめちゃくちゃ確認するんですがそれでも見逃してしまい…😭💦

学校の先生にも呆れられたんじゃないか、(一応公立ですが)入学できないかも…と心配です。

とにかく自分が馬鹿すぎて呆れて落ち込みます。皆さんこんな凡ミス?したことありますか?

※落ち込んでるため批判は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

うさこ

わかります。。私もそんなことをよくやります。子供の予防接種に母子手帳忘れたり(笑)

ただ、小学校っていろんな保護者がいるのでそのくらいで何とも思われないですよ👍大丈夫です😊

• coron

coron

ありがとうございます😭母子手帳忘れも焦りますね💦私も忘れそうになったことあります笑😂

いろんな保護者がいると言う言葉に救われました😭ありがとうございます!💕😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

確認を何回もしているのに何か忘れてしまったり、ミスが続くのなら、もしかして何らかの発達障害があるのかな?
と思いました。

私もしょっちゅう忘れ物するのですが、それはそもそも確認しないからで笑

確認をしてるのに...であれば、何らかの特性があるのかもしれません💦

りぃのおかあちゃん

私は、書類読むのすら後回しにしてて、すっかり忘れてしまい、期限に間に合わず、入学前に学校に電話して謝罪して、どうすればいいか指示してもらいました😓
入学前から、問題家庭の烙印押された😭と落ち込みましたが、全然影響なかったです😅
大丈夫ですよー😆

入学してからは、なるべく後回しにしない。
提出物は、リビングに用意したホワイトボードに、すぐ貼るようにしてます✨(提出日まで日にちがあるものは特に‼︎)