※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

夫が友達と会食後、友達がコロナ発症。夫は気にせず、妻は子供のことを心配。ナーバスになりすぎているか悩んでいます。

【夫の友達がコロナ発症したことについて】

育休中の夫のみが遠方の義実家に帰省、友達と会食した翌日、友達がコロナ発症しました。
夫の友達は咽頭痛など感冒症状があるものの会食に参加したそうです。

夫は自分が発症したわけではないからそこまで気にしなくていいのでは?と言っていますが、本人は発症しなくても体内にウイルスを持っていて、もし子供に感染したらと思うと怖くて、子供と実家に帰省しました。
そもそも育休中にもかかわらず、義実家に夫1人で帰省するのも理解できなかったですが、こっそり友達と会ってしかもコロナに感染しているかもしれないとなると、もう呆れて何も言えません。

私がナーバスになりすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

コロナ辛かったですよ。
まだ2ヶ月の赤ちゃんが感染したら可哀想だし熱性痙攣にもなりそうなので、実家に帰省は正しい行動だと思います。
育休だから遊ぶなとは言いませんが、自分の行動に責任は持ってほしいですね。

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    そうですよね、子供が感染したらと思うと怖いですもん…
    私も息抜きは必要だと思いますが、うーんって感じです😒

• 10月25日
⑅◡̈*

生後間もないお子さんおられて、ナーバスになるのは普通かと思いますよ🥹
旦那さんが実家に帰省された目的がご友人に会ためだった可能性ありますね。ただ、今は濃厚接触者の濃厚接触者は制限なければ、濃厚接触者自体の定義もないので何とも言えないですね。1番悔やまれるのは旦那さんの行動より、旦那さんの友人が感冒症状あって会食に参加されたことだと思うので、旦那さんはそんなに悪くなくただ不運だったのかと。明らかにコロナの人と会っていたというのが分かっているので心配にはなりますが、もう今のご時世は誰がウイルス持ってるか分からないので、誰も責めることはできないかなと思います。でも、不安だからボブ子さんが帰省される選択をされたことも何も悪くないし、とにかく旦那さんがこのまま症状なく過ごせることを願うしかないですね🥹

• ボブ子

ボブ子

濃厚接触者の定義はないですが、会っていた時にしっかり症状が出てたそうなので怖くて💦
    夫のことながら、なんだかレベルの低い友達と付き合っているんだなあと思ってしまいました。
    先週コロナワクチンを接種したから俺は大丈夫!と鼻息を荒くしていますが、どうなることやら…育休を終えて出勤する時に発症、なんてこともありえそうです。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月でコロナ感染は可哀想だし怖いので、私も夫と離れます!

それよりも、パパ育休中に飲みに行くって私ならブチギレ案件です😅😅😅
そういうのが予想されるので、夫には育休絶対取らなくていいと言いました笑

• ボブ子

ボブ子

自分が観戦するのも怖いですけど、子供となるともっと怖くて💦
    育休とらなくてよかったのでは?と日々思っています…笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!

育休中って旦那さんの話ですよね?
奥さんの産後回復のための育休なのになにしてるんだ!って怒りたいです笑

気にしなくてもいいのでは?いやいや自分が気にしなさすぎでしょ😂
たとえ自分がかかっていなくてももしかしたらの気持ちが足りてないな、生後2ヶ月の子がいる自覚がないんだなーって思いました

• ボブ子

ボブ子

そうですよ、夫も育休とっています。

あんたが気にしないからいいんじゃないんだよって感じですよね😅
    親の自覚ゼロです。

• 10月25日