※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

中期の妊婦で頬の肌荒れが酷く、痒みや赤みがあります。スキンケアが悪化させるので困っています。皮膚科に行っても悪化し、対処法を知りたいです。

【中期の妊婦の頬の肌荒れについて悩んでいます。対処法を教えていただきたいです】

20週妊婦です。中期に入ってから肌荒れが酷く、現在頬の肌荒れで悩んでいます。ニキビなのかもよくわかっていなくて、とにかく痒くて赤みがあって凹凸があります。
今までニキビになったことがほとんどなかったので突然頬が肌荒れしてる自分が醜くて仕方なくて毎日泣いています。こんなことで泣くなよという感じだとは思いますが…。スキンケアには今まで1番力を入れていたので余計に何しても悪化する一方なのが何よりとても嫌です。
皮膚科を受診して処方してもらった薬と洗顔を試しているのですが、病院へ行く前より悪化してしまいました。
同じような悩みを抱えていらっしゃる方や、対処法を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。毎日とても辛いです。

コメント

ままり

いま全く同じ感じの頬です😭
1人目妊娠してる時も、フェイスラインと頬にこのような感じででき、2人目妊娠中の今もこんな感じであります😭😭

産んだら自然と無くなっていったので今回もそうなんだろうなと思ってます😭

皮膚科の薬も全く効かなかったです😢鏡も見るのが嫌なくらい辛いですよね😢
きっとホルモンの影響なんだと思います😭
私は産むまでの我慢だと思って過ごしてます😭😭

  • にこ

    にこ

    同じ方がいてとても安心しました😭痒くてピリピリしてマスクもしたくないのですが感染がこわいのでイヤイヤながらしています😢
    産んだら自然と無くなるっていうのを聞いて安心しました😭
    色素沈着しやすいタイプなので跡が残らないかとても心配です、、😭

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    わかります😭痒いですよね😢
    私も色素沈着しやすい方だと思いますが、跡残らなかったですよ😢✨
    鏡見たり、メイクの際落ち込んでしまうかもしれませんが残り半分のマタニティ生活楽しんでくださいね😊🍀

    グッドアンサーありがとうございます😳✨

    • 10月25日