※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

子どもの偏食に悩んでいます。朝ごはんの食事内容や他の子どもの食事例に興味があり、安心感を求めています。

うちの子は偏食ですよー!!!という方😭
朝ごはん何食べさせてますか?😭

うちの次男は、最近は牛乳とヨーグルトのみです😇

アドバイスが欲しいと言うより、みなさんはどんなものを食べさせているのかな?という興味と、うちだけじゃないというの安心感が欲しいです🤣🤣笑

長男も2歳頃から偏食で、「そのうち食べるようになるよ!」と言われ続けもう5歳です😇

コメント

しき

上の子偏食酷く朝は納豆ご飯、2人目3人目も野菜嫌いで納豆ご飯かシーチキンご飯です💦
朝晩納豆ご飯は必須でおかずは好きだったら食べるレベルです。

• でっで

でっで

納豆ご飯食べてくれたらOKですよね!
    納豆は栄養満点だし🤣
    偏食の終わりっていつなんでしょうね😂😂

• 10月24日
やなこ

長男がめちゃくちゃ偏食ですが、少ーしずつ食べられるものが増えてきました。

朝ご飯は菓子パンならわりといけるので、
ヤマザキの4個入りのクリームパンとアンパンマンのスティックパン、
ヨーグルト、
バナナ、
牛乳
です😅

• でっで

でっで

うちはアンパンマンのスティックパンやポケモンのパンなど、食べる日もあれば食べない日もあり😭
    今日は食べる日か食べない日か分からないので困ります😇
    早く食べられるもの増えて欲しいです😭

• 10月24日
riyua💭

長女が離乳食の時から偏食で
同じく「そのうち食べるようになるよ」と言われ続けもう4歳です😂
朝はもうずっとアンパンマンのスティックパンとヨーグルトのみです

しかもクリームパンやチョコチップのパンなどが苦手で
プレーンの味のパンしか食べません笑

次女は食いしん坊で、なんでも食べるので毎食別メニューなのも地味にしんどいです笑🤣

• でっで

でっで

そのうちっていつ?って感じですよね🤣
    終わりが見えなさすぎて辛いです笑

うちも長男と次男が食べられるものが全然違うので別メニューです😇
    めんどくさいです😇😇

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは朝は甘い味のパン系しか食べないです😭笑
ジャム塗ったトースト、フレンチトースト、スティックパンとかの菓子パン系、パンケーキ等々…給食は食べてくるからまぁいっかって諦めてます😇
ちなみに夕飯は、海苔巻、納豆ご飯、ふりかけご飯、ごま塩ご飯で週4日は占めてます!おかず食べてくれる日の方が少ないです😂

• でっで

でっで

私も、保育園で給食食べてるからいいわ…とりあえずなんか食べてくれたら…と考えてます😂
    うちも晩御飯はおかず食べることの方が少ないです😇
    ご飯と豆腐とお揚げの味噌汁は食べるので、それだけでも食べてくれたらもういいわって思ってます🤣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

上の子がとんでもない偏食です。
朝は食べません😂
飲み物すら飲むか飲まないか気分で変わります。笑

うちは離乳食初期からの偏食で食べない歴史5年半くらいですかね🤣🤣

それでも元気やしもう諦めてます。

• でっで

でっで

めちゃくちゃ偏食なのに、なんでこんなに元気なんですかね?笑
    長男は1歳児クラスの時から体調不良で休んだのは数える程度です😂
    元気だし偏食でもいいですよね笑

• 10月24日
☺︎

うちの男達もすっごい偏食で、野菜は一切食べられません。
朝ご飯は海苔の佃煮を乗せたご飯か、納豆ご飯か、です。
おかずはありません(笑)
娘も偏食でしたが、年長あたりから徐々に食べられるようになり、小1になった今はなんでも食べれるようになりました。ですが男達はそうもいかなそうです😂

• でっで

でっで

納豆ご飯はなぜかいける子多いですよね笑
    娘さんすごい!
    偏食から何でも食べられるようになるなんて🥹
    うちの子たちもそうなってほしいですが…なかなか手強そうです🤣

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

納豆さえ食べてれば栄養は摂れてるかな、と(笑)
    娘は偏食すぎて、入園当初は給食に出たインゲンを舐めただけでゲロ吐いたらしいです😂
    ですが娘はチャレンジ精神旺盛なので、嗚咽しながらもチャレンジしてたら食べれるようになってきたみたいです。
    なのに男達はチャレンジもしなけりゃ食べようと思う気もさらさら無さそうです😇

• 10月24日
  • でっで

でっで

納豆は栄養満点ですからね!笑
    私も納豆ご飯食べたらOKって感じです🤣
    娘さん、舐めただけでゲロはヤバいですね🤮そこまで嫌なのにチャレンジしようとするのがすごい👏
    うちの子たちは保育園では一応頑張ってるみたいですが家では頑張る気がないです😇
    とりあえず園で食べてるからもう私的にはOKです😂

• 10月24日
あおりんご

もうすぐ3歳になる長男が偏食・食べムラ酷いです🫠パンを食べないので朝ごはんはほぼ毎日固定でふりかけごはんとヨーグルトです💦バナナも食べないし、、、。
夜もふりかけご飯オンリーの日もあります😮‍💨肉も魚も野菜もあまり食べません!唐揚げやメンチなど揚げ物なら食べます‼︎笑

• でっで

でっで

食べれるものが少ないと同じメニューになりますよね😭
    うちも、肉、魚、野菜…食べません😇
    何ならテッパンで食べれるのか未だに分かりません🤣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

はい!!!4歳後半まですごい偏食でした。
てか食に興味なかったです。
朝は、適当にパンかバナナ渡して、それでも残すとき多々!!
4歳頃まで、ほぼラーメンとたらこスパゲティで生きてました(笑)
わたしもそのうち、そのうちといわれ、いつだよ!と思ってましたが
それが5歳をすぎてから急になんでも食べるようになりました…。子供って分からない…💦
主さんの子も6歳になったら食べるかも!!?

• でっで

でっで

ラーメンとたらこスパ🤣笑笑
    そのうち…が本当にきたんですね✨✨希望が🥹✨✨✨
    うちもそのうちがくると信じて、とりあえず食べれるもの食べさせときます😂

• 10月25日