※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の家事分担についての悩み】旦那さん激務の方に質問です。家事分…

【旦那の家事分担についての悩み】

旦那さん激務の方に質問です。
家事分担どのくらいしてくれますか?

旦那は刑事で今は週一休みでほぼ家の事はしません。

子どもをお風呂から上げてくれるくらいです。

昨日は食事の準備片付けをしている時にゲームしだして、、
それなら子どもの面倒見てくれよ。とイライラしました。

床にこぼしたのも片付けするのは私です。

お母さんがするのが当たり前なのですかね?

ちなみに私も在宅で仕事をしていて、
今までは生活費は全部出してもらってましたが
食費等私が負担してます。

刑事になる前は休みも多かったので、
料理してくれたり、洗濯もしてくれていました。

自分だけ疲れた。と言う顔して生活しているので
ワンオペしながら当たり前のように家事をさせられてイライラしてきました😮‍💨

コメント

MK2

主人が現場関係の自営業で
休み週1の自宅帰って来ても仕事の電話やら
してますが洗い物や洗濯畳んだり
子供のお風呂にご飯の介助まで
主人も一緒にやってくれてます🥲

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭
    そのくらいやってほしいです😭

    • 10月24日
  • MK2

    MK2

    やってくれるって概念がまずおかしいですよね、

    専業主婦なら多少ままの負担が大きいのも
    理解できるけど今は共働きが殆どなのに
    ままが家事育児やるのは普通で
    夫がやればイクメンとか奥さん思いとか…

    2人の子供で2人で望んだのに
    なんで男性がやるのは手伝いって認識なのか
    そこがおかしいですよね

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、、

    言わないとやらないし不機嫌で、、
    こちらがやっても感謝もなくて😅

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

休みが週一も無い旦那ですが、何もしません🥲
服を裏返しに脱がないとか、そういう家事以外の気をつけることすら何もしてくれません、、
もう諦めてます。

  • ママリ

    ママリ

    家事以外の事って以外と多くて、、
    それにさえ気をつけてくれないから腹が立ってくるんですよね😥
    洗面所等平気で毎日散らかしてくるので🙀

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりわかります。
    綺麗に使ってくれたり、そういう小さい事に気をつけてくれればこちらの負担もかなり減るのに、治らないですよね🙃

    何十回言ったかわからないくらいですが、本当に苦手だからやってくれたら助かると言われてしまったのでもう諦めました。
    心を無にして、ムカつかないように私が片付けてます、、、

    • 10月24日
ママリ

週一あるかないかの休みでワンオペだった時がありますが、かろうじて自分の食べた食器を
洗うくらいでした。(帰りが遅いので私と子供はもう寝ていたため)。基本旦那が帰ってくるころには家事育児は全て終わってる状態なので頼むことがあまりなかったです😅 休みの日はできることはやってくれました!

てんまま

大変だけど、うちも、全部私がします。いま、ぶちギレて身震いがして、無視をしてます。だから、料理家事めちゃくちゃ旦那には適当です❗

にじのはは

なーんにもしてくれません。

食べたお皿すらテーブルに置きっぱなし、忙しいから無理と本当に何もしない。
なのに夜になると求められる…

は?って思います。

ナナミ

刑事ってめちゃ大変そうな仕事ですね🤔本当そういう大変なお仕事されてる方には頭あがりません🙇🏻‍♀️

うちも旦那は開業医で休みは週1で普段も休みの日も何もしません😂なんなら朝から旦那の服を出したりします笑笑

旦那さんの下には従業員いて、従業員の家族、そして患者さんがいると思うと、家では休んでほしいと思います。
ま、やってくれる旦那さんならめちゃめちゃ有り難いですけどしないんで笑こういうふうに考えてます。