※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の園での怪我や事故の報告がないことについて相談です。保育士は細かいことまで報告するが、娘の給食での事故について報告がないことが気になるそうです。

【娘の怪我や事故についての報告がないのは普通なのかについて】

娘の園は怪我などの報告を全然してくれません😅これがけっこうストレスで💦一度顔にあざつくって保冷剤持って帰ってきたときはせめて首から上のことは何かあったら困るので報告してほしいと言いました。

今日娘が給食のときに味噌汁をこぼしてブラウスなども濡れてすごく熱かった、氷で冷やした。

と言ってました😅今日帰り担任と会ったけど報告なしです。普通ですかね?保育士ですが職場はけっこう細かいことまで報告するので味噌汁かぶって氷で冷やしたなんて絶対報告するんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも保育園でそんなに熱い味噌汁提供しますかね?🤔
保育園の給食ってぬるいイメージなので、そこも怖いなって思いました😱

うちの園も小さい傷なら報告なしですが、保冷剤持って帰るレベルなら経緯を説明してほしいですよね💦

別に保育士さんを責めたいわけではなく、単純に知っておきたいし対処方法とかも変わってきますし...

私なら報告なければ、こちらからお伺いしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊職場の保育園まあまあ熱いの出てます😅
    もう自分で喋れるから足擦りむいたくらいなら仕方ないかなとも思うんですが…💦
    多分めんどくさいって思われてるだろうなぁと思います😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあまあ熱いのでるんですね💦

めんどくさいか、もしくは引き継ぎが出来ていないか..ですかね
    いずれにしても問題ですね😭
    そんな感じで管理しててもっと重大な事故に繋がらないといいですけどね💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に話を聞いてみるとどうやら実習生さんが配膳中に間違って娘の手首にこぼしたらしく…謝罪案件じゃないの?と思いました😅
    担任に冷やしてもらったみたいなので絶対担任知ってるはずなんですけどね。お迎えのとき会ってるのに。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それはちょっと。
    自分の子供がツルッと滑ってこぼしたならまだしも
    先生(実習生とはいえ)に怪我させられたってことですよね?😱
    お迎え時に真っ先に謝罪してほしかったですね
    それで子供達に「ごめんなさい」教えられるのかな??って思っちゃいます😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我があったら多分もう電話入れてますが、幸い怪我はなさそうで微妙ではあるかもです(⌒-⌒; )
    実習生がその場で子供にはもちろん謝ったようですが…保護者に説明がないのはなぜ?と思います。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我の基準は確かにそれぞれですよね、、💦
    でも回復したにせよ、氷で冷やしたってことは直後は赤みも出てたんじゃないかなって思います

うちの保育園は着替えした場合は理由を教えてくれるのですが、もし汚れたならその理由はなんと言ったのだろうと気になりました😥

私はこの一件でもモヤっとしましたが、質問者さんは今までのことも積み重なって余計にモヤモヤしてますよね..

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えはしなかったようです😅

今日先生と話してきました。そんなにびちゃびちゃになったわけではなくちょっととんだくらいだったようです💦

次からは先生からの報告をお願いしますと言ってきました(⌒-⌒; )

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とお話しできてよかったです😊
    少しは気持ちも晴れましたでしょうか☀️

これで先生の意識も変わってくれるといいですね!

• 10月25日