※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

産後三週目です。実家に里帰りしていますが、実母にストレスが溜まって…

産後三週目です。
実家に里帰りしていますが、実母にストレスが溜まっています。未だ体が復活していなくて、家事全般してくれるので、大変助かっているのですが💧

・私の言うことは基本、否定から入る
・人の話は全く聞いていない
・口が悪い(クソジジイ、馬鹿など、テレビを見ながら言っている)
・赤ちゃんが泣いていると、ワガママ娘!などと言う

体が本調子だったら家に戻りたい。。
がしかし、未だ動けず、、、

は〜、親も年を取るんですね。
悲しいです。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります😭😭

私が聞いたのは、「小さい頃はそれが当たり前の環境で育ってきたから受け入れていたが、自分が自立したから親の嫌な面がよく見えるようになった」で、すごく納得しました🥺

あまりにもストレスすぎて、今回2人目ですが里帰りやめました。
少しでも身体が回復して距離を置けますように…😭😭😭

  • なな

    なな


    ご丁寧なコメントありがとうございます!
    共感して貰えただけで、もう涙してしまいました。
    たしかに、自分が大人になって自立したんですね。納得です。納得して、また涙。

    本当にありがとうございました。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

一度離れて暮らすと無理になりますね
20そこそこで家出ましたがそれ以降親とは本当に一緒に生活できなくなりました😭
私も2人目の里帰りは諦めました笑

  • なな

    なな

    やっぱり一緒に生活は無理ですか?
    難しいですね。。。
    孫を可愛がってくれるのは有り難いのですが💧
    コメントありがとうございました!
    似た境遇の方がいらして、少しほっとしました。

    • 10月26日