※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

二人目妊娠中で陣痛が来ない悩み。自然な出産を希望しており、促進剤やバルーンは避けたい。陣痛を促す方法を知りたい。

現在二人目妊娠中です。
なんか辛くなってきたので話を聞いてください😭😭😭
一人目を予定日超過10日で促進剤で48時間かかって2680gで産みました。
二人目もうすぐ予定日ですが、陣痛の気配無し。
私って自然には陣痛が来ない体質なのかな?と落ち込んでしまいます…
一人目の時はダラダラしすぎて子宮口開かなかったから
今回は!と思って長男だっこにおんぶ、長男抱っこしながら荷物持って階段なんでもかんでもやってたらお腹の子に栄養があまりいかず、管理入院してくださいっていうのを断って自宅安静にさせてもらい、なんとかエコーで2500まで辿り着きました……
あんだけ動いてたのに子宮口全く開かず、何も効果出ず、自宅安静になってしまったので長男もあまり抱っこできず、
お腹の子が小さいからか、まだ苦しくなく上を向いて寝ることが出来てしまいます………
自然に陣痛が来て欲しい。自然に生まれて欲しい。また促進薬飲みたくない。バルーンしたくない。促進点滴したくない。
どうやったら自然に陣痛来るんですか😭😭😭😭
今日は新月だよ。生まれてきてほしいよ。陣痛カモンだよー😭😭😭

コメント

berry

効果があるかは分かりませんが、ラズベリーリーフティーは子宮口を柔らかくする安産のハーブティーと聞きます。私は2人とも臨月入ってから飲んでました。そのおかげかは分かりませんがスムーズでしたよ😊
自然に陣痛がくるといいですね‼︎

  • みお

    みお

    そんなものがあるんですねー(⊙ꇴ⊙)!
    明日試しに買いに行ってきます!!
    もう陣痛来るならなんでもしちゃいます!笑

    • 2月26日
  • berry

    berry

    後思い出したんですが、四股踏みして陣痛促して出産した人もいましたよ‼︎階段昇降とかもいいみたいです。頑張って下さい‼︎

    • 2月26日
  • みお

    みお

    階段はいつも上り下りしてるんですけどね〜😂
    それもやってみます!!ありがとうございます!!

    • 2月26日
mami26

私も一人目41w6dというギリギリで錠剤。バルーン、点滴。すべてやって吸引で産みました💧
焼肉もオロナミンcもぞうきんがけも踏み台昇降もウォーキングもラズベリーリーフティーもぜーーーんぶやったけどそんなんでした💧

「自分の力で産んであげれなかった」
ってめっちゃ思ってました💧
二人目もまだもぉ少しお腹にいてもらわないと困りますがちゃんと陣痛くるか心配です💧

答えになってなくてすいません😭

  • みお

    みお

    やっぱり思っちゃいますよね😭😭
    もー陣痛くるならなんでもやるからきてーーーってホンマに思います😭😭
    mamiさんも、臨月できちんと陣痛くるといいですね。
    頑張って祈りましょ笑

    • 2月26日
  • mami26

    mami26

    ただ、促進剤でスタートだったので
    ①前駆特別つくのか?
    ②一人目は促進剤で7時間だったんですが、それ以上長くて耐えれるのか?

    今からすごい怖いです😱(笑)

    頑張りましょう♡
    まだ予定日まで時間あるので、みおさんにも陣痛が来るように、安産でありますように!!と祈ってます♡

    • 2月26日
  • mami26

    mami26

    前駆と区別つくのか?
    の打ち間違いです😱

    • 2月26日
  • みお

    みお

    わかります!いまでも、少しの痛みで
    きた?!と思っては違って〜みたいなw
    私は48時間だったのでいろんな面で限界の出産でした笑
    二人目は確実に速くなる!といいますし
    お互い祈り続けましょ😂笑笑
    ありがとうございます❤️

    • 2月26日
  • mami26

    mami26

    よ……48時間……😱
    7時間でも果てしな感じていたのに……😨
    私も前駆陣痛で「きたきた~~~❤︎」って思ってたら遠のいて気がついたら寝てたり……って言うのの繰り返しでした😅

    お友達は二人目で2時間だったらしいです😱
    それはそれで怖いですよね😣
    安全に生まれてきますように❤︎(笑)

    • 2月26日
ママ頑張ってます

私も1人目誘発だったので
それが本当にいやで37周からスクワットラズベリーリーフティー息子を抱っこしまくりで筋トレ並みにやってるんですが前兆なくてもうすでに焦ってます....

  • みお

    みお

    同じです!!なんでもしんどいことやるから誘発は勘弁!ってかんじ😭
    私も恥骨痛いくらいしかまだ前兆ないし子宮口もひらいてなくて……うぅ

    • 2月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ですよね(´;д;`)
    私はまだ子宮口開いてるのかわからなくて明日健診で分かるんですが....
    新月に期待して朝からひたすらスクワットしてるのにお腹張らなくて代わりに足がつる一方です....

    • 2月26日
  • みお

    みお

    私、恥骨めちゃめちゃ痛いし歩くのも結構キツいんで期待してたら全然開いてないって言われて絶望w
    なんか、動いた後はよくお腹張りますけど、はるだけで終わりで😭
    明日ドキドキですね!!

    • 2月26日